♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~あけましておめでとうございます!!~

新年あけましておめでとうございます!

 

2才児と0才児と3人での年越しは全くいつもと変わらず(;^ω^)w

 

朝食をぶりの照り焼きの和食にしたのと

奮発して普段買わない干し柿を長男と一緒に食して正月気分を味わいました☆

 

さて

今年は何をがんばろうか・・・

 

もちろん今年も育児を精一杯がんばる&楽しむのだが・・・

 

夫とも全く話し合いが出来ぬまま年が明けて・・・

 

去年、ほんの少しだけ夫に対して気持ちが和らいだと思ったが・・・

年末にかけてやっぱり夫は離婚届まで書いたのに私の悲痛な思いは分かってないんではないんだろうか・・

と思っている次第であります。。

 

去年離婚することしか頭になかったので経済的なことをたくさん考えた一年でした。

 

私の安い給与では生活もままならない。

 

なにか稼げる手はないかと図書館で借りてきたアフィリエイトの本に載っていたのが、この「はてなブログ」でした。

 

アフィリエイトをやるだけの文章力も継続力も主張したいこともないので、

登録後少し放置していましたが、

夫のこと、本来夫に話したい子供のこと。。

 

吐き出したら気持ちの整理になるかなと独り言のようにはてなブログをはじめました。

 

過去にもブログをしたいなと思ったこともありましたが、全く続かず・・・

 

でもこの年になって文字に気持ちを落とし込むのは、とても心にいいことだなと思いました。

 

今は夫のことだけでなく、一瞬一瞬を心に刻みたい子供たちとの時間の記録としても活用したいなと思っています。

 

実際これからほんとに継続できるかはわからないけれど・・・(;^ω^)w

 

そして去年経済的な不安からはじめたことがもう一つ。

 

 

それは投資について学ぶことです。

 

お金に関してかなり臆病で投資なんて絶対しない私でしたが、貯金ではどれだけがんばっても限界があると悟りました。。

 

臆病な私はもし投資をするならきちんと勉強してからと決めていました。

 

本屋で本屋雑誌、ネットでYouTubeなどを見まくってわかったこと。。

 

それは

 

何が正しい知識なのかがわからないこと。

(本なら著者の売りたい願望。雑誌も同様。ネットも視聴回数目的。金融機関は言うまでもなく営業目的)

 

知識があれば判断できてもその知識をつけるにはどうすればいいのか・・・

 

そこで私がわかる範囲で一番信用できるのではないかと思い切って「投資の学校」に入学することにしました。

 

自分に投資なぞ。。もうしないだろうと思っていましたが・・・(;^ω^)

 

お金もかかるしかなり悩みましたが、入学したからには学びつくそうと決心しました!

 

入学したのは去年の5月31日。

(出産を目の前にして入学(;^ω^)ww)

 

そこから出産の里帰りまで約1か月半ぎりぎりまで勉強して今は休学中です。

 

もっと早く復学するつもりが、こどもや夫のことでてんてこまいで年が明けてしまいました(;^ω^)

 

このままなんだかんだ夫やこどものことでずるずる休学が延びそうだったので、、

 

 

 

 

 

復学して勉強を再開することをここに宣言します!!!('◇')ゞwwww

 

とりあえず今まで勉強したノートを復習して近日中に復学してここにまた報告しようと思います!!!

 

そうしないと絶対怠けそう!!(+_+)wwww

 

時間は作る!勉強の時間は作る!

でも体調崩さないように気を付ける!

こどもたちともいっぱい遊ぶ!!!

バイオリンも引き続き練習する!!

夫とも会議を続ける!!(まだ第一回も開催できてないけど(;^ω^)w)

 

・・・あとできればきれいなお母さんでいたい・・・(#^.^#)www

 

 

欲張り38歳兼業主婦!!

 

今年も欲張りにがんばります!!('◇')ゞ