♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~嬉しいことたくさん!!(#^.^#)②~

目的のパン屋さんめがけて、超速足で湊川商店街の入り口に迫る!!

 

そして競歩で上り坂を進みながら目を凝らすと!!!

 

 

視界に捉えたのは!!

 

 

あ!!!

 

 

 

 

 

 

 

開いてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)✨✨

 

 

 

おいしいらしいハード食パンとやらはどれじゃい!!!!

競歩で上り坂を上がったスピードのまますごい勢いで店内に入って物色するも

そういった名前はなく・・・

 

 

 

店員さんに尋ねた。

 

店員さん「ここでなく。下にはありますよ。ここまでもってこないので」

 

私「・・・・?下???」

 

店員さん「こっちの方の建物の階段下りたところに本店があって・・」

 

私「・・・本店!!?!?え!もう一つお店があるんですか!?」

 

店員さん「はい。あっちの建物の・・・」

 

私「すみません。地元でないので。。。どこの建物ですか??💦」

 

店員さんが丁寧に建物まで案内してくれた。

あ ありがとう(*´Д`)

 

 

 

 

ハード食パン( ゚Д゚)

ハード食パン( ゚Д゚)

ハード食パン( ゚Д゚)

ハード食パン( ゚Д゚)

 

 

売り切れてないかドキドキしながら本店へ!!

 

 

 

ここか!!!

店員さんに言われた通りエスカレーターを降りたらすぐ目の前に本店あったーーー!!!!(*^▽^*)

 

どかどか店内に入りハード食パンを探すも、そのような名前は見当たらず・・・

 

またまた店員さんに尋ねるとハード食パンを出してきてくれた!!!

 

店員さん「スライスしますか??」

 

私「・・・お願いします!!!」

 

店員さん「どのくらいの厚さにしますか?」

 

私「。。。(めちゃ迷う)」

 

店員さんにいろいろ聞いて、太目と細目の二種類に切ってもらうことに決定!!!(*^▽^*)


※翌朝、ハード食パンを食べるのは初めてだったので長男と一緒に「焼かない」「焼いた」「バターを塗って焼いた」の3バージョンに分けて食べ比べしながら楽しく食べました♪(*^▽^*)

やっぱりハード食パンは「焼く」の一択!!

当然ですがさらに「バターあり」だと文句なしですね!!( *´艸`)

 

 

そして他のパンも物色する為に店内をぐるぐる。。

値段は安いけど、結構小ぶりなのが多いのかなぁ~

とりあえずどんなパンを焼くパン屋さんなのか知る為に、スタンダードに

メロンパンとカレーパン、

あとデニッシュパンをラインナップした。

そして妙に気になったのが、

ウインナーフランスというウインナーが真ん中にある細くてかなり長いフランスパンだ。

少し迷ったが、購入することに決めた。

(他のさつまいも的フランスパンとかいろいろフランスパン気になるものもあったが、とりあえず今回は一番気になるウインナーで)

 

ハード食パンもあわせて合計1000円超。

店を後にして最初にしたことは、

このかぶりついてと言わんばかりに細長いウインナーフランスだ!!!!!!

袋から端を出してかじりながら歩くのに最高だ!!!!!

※お行儀悪くてすみません。

(一人電車外出&血糖値良好&目当てのパン屋さんでハード食パンget&おいしそうなウインナーフランスgetでテンションマックス!!!!!)

 

商店街を歩きながら、袋の端からパンの先を出して・・・

 

 

かじる!!!

 

 

 

 

!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

か!!!!!

 

堅い!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

油断していると顎関節症が再発しかねないほどの堅さ!!!!!!

 

 

 

まずその堅さが激ストライク!!!!!!(*´Д`)wwwwww

 

それに加えてウインナーがあるもんだから・・・

 

 

「めちゃめちゃおいしいやんけええええええええーーーー!!!!!ドストライクやんけええええーーー!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)」

 

と心の中で叫びながらかぶり続ける。

1人で食べ歩きの解放感も助け、超ご機嫌に!!!!!

しばしこの幸せに浸る。。(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)✨✨

 

かなり長いので一本食べきる時には、満足満足!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

(←食べきったんかい!!!)

 

 

しかしこの日のテンションは・・・・

 

これはただの入り口だったのだ。。。

(後で激反省&6/5現在間食を抜いて調整中)

 

他のやつもどんなのか味見したい。。

半分ずつ食べてみよう。。。

 

まずはサンライズといういわゆるメロンパン。

※袋に入っている状態かつ食べかけで写真としては全くの没写真www

(コロナもあるから消毒した手でかつ袋から出さずに食べた)

 

結構小ぶりでかなり軽い。

甘さは・・・十分甘い。

おいしいけど、特別おいしいというよりかは普通においしいなって感じ(;^ω^)

 

 

次にカレーパン。

※上記同じく食べかけ袋の写真としては没写真(;^ω^)

 

かなり小ぶり。

でも外側も中のカレーもおいしいと思う。

カレーはあまり辛くないけどうまみはある。

悪くない。

サンライズ同様軽めの小さめ。

 

 

次にハート型のデニッシュパン。

※上記同様省略ww

 

これはそこそこ大きかったけど、上記同様とても軽い。

デニッシュ感はサクサクというよりは程よい感じ。

デニッシュのサクサクがいい人は少し物足りないかも・・・

甘さは十分あるけど、なんせ軽いので食べ応え的にはあまりない。

普通においしいとは思う。

 

 

このお店はハード食パンやフランスパンなどのハード系が特においしいのかな?

次回は絶対絶対絶対もう一度ウインナーフランス買う!!!!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

絶対買う!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

パンの種類も随時変わってくるだろうからあるか不安だけど、

あったら何本か買ってストックしておく!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

(この日は14時ごろ訪問したこともあり、ラスト一本だった。)

 

食べ歩きした商店街の中ではウインナーフランス以外ちゃんと半分残していたのに、

帰りの電車の中で全部完食してしまった・・・・

人間ってほんと調子乗り・・・(←いや、おまえがだよ!)

 

しかしウインナーフランス以外かなり軽く、

そのせいなのか、そのせいにしているのか(そのせいにしてるな)

パン食べたい欲に支配される。。

(いつもは長男もいるのでパン屋さんで菓子パン買いになどいけない。

このチャンスを!!このチャンスを!!!!!このチャンスをーーーー!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)となってしまうーー!!!!(>_<))

 

最寄り駅に到着後、

ずっと店の前を通るたびに横目でちらちらと気になっていたパン屋「五穀七福」の米粉よもぎもちもち白あんパン目がけて

突撃!!!!

(前を通るたびに、「ヨモギ食べたい、もちもちヨモギ。。。もちもち・・・」となっていたが、当然長男が黙っちゃいないので通り過ぎるのみだった。)

 

狭い店内を物色!!

 

 

どこだどこだどこだーーー!!!(時間がない!!!)

 

 

あ!!!

 

 

売り切れえええええ!!!????( ;∀;)

 

 

店員さんに聞いたが、今から焼くから30分くらいかかるとのこと。。。

 

急いで帰っているのに待てない( ;∀;)

しかたないのであきらめて他のパンを物色(←おい)

※ちなみに後日訪れると5月限定だった為、米粉ヨモギ白あんパンはもうなかった・・・

 

 

 

堂々の合計3点購入!!!!(←おいーーー!!!!)

 

同じよもぎをと

ヨモギあんぱん。

※上記‥省略www

ヨモギを練りこんだ生地に通常のこしあん+黄な粉がかけてある。

まぁ、普通においしい。

ウイングベーカリーのパンの後だからか、ちゃんと食べてる感ある。

 

メープルくるみパン。

※上・・省・・ww

これはなかなか甘くて食べ応えもあっておいしかった!!

 

 

ビターチョコ入り白のふわふわパン。

これ!!おいしかった!!

ビターチョコ入が結構たっぷり入ってて

白のふわふわパンとよく合ってた!!!

また買いたい!!!( *´艸`)

(その機会があるのかは不明)

 

そしてこれまたずっと横目で見てたポールポキューズのクリーム入りチョコナッツがけデニッシュ!!

※写真誤って消した(;^ω^)

 

おいしかった!!

 

でも想像以上のおいしさという意味では予想範囲だった。。

けど、おいしかった!(*^▽^*)

五穀七福とポールポキューズは自宅に帰りながら半分ずつ食べ歩いたが、

帰宅し、母が長男を外に遊びに連れ出してくれている間に

五穀七福のよもぎとメープルくるみデニッシュ各1/4以外我慢できずに食べてしまった。。。。(;一_一)

冷凍しようと小分けにしてたのに・・・(;一_一)

 

余談だが、母は私が昼食を持って行っていないと思っていて、

私のお腹を案じていたが、

朝食と昼食と2つお弁当を持って行っていたと話すと驚かれそして爆笑された。

 

母「まさかお弁当二つも持っていくなんて!!!www」

 

私としては当然のことだったが(お腹すくやん)

母からすると大笑いのネタになったようだ。

 

 

え?

私以外当然笑いますか?

 

 

 

 

 

そうですか・・・・

 

 

帰宅時、郵便受けに夫からの封筒と親しい友人からのゆうパックが入っていた。

 

夫の方は・・・

 

「就労証明書」

 

 

は!?

 

 

 

保育園の申請に必要な市指定の「勤務証明書」の発行をお願いしたのに・・・

 

このあんぽんたんがあああ!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

保育園申請間に合わなかったら強制復帰じゃコノヤロー!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

※夫とはあれからまずまず良好な関係を維持。

といっても全く会っておらず直接的な接触がない影響は大きい。

だがしかし、それでもいつも離婚に発展するような致命的な喧嘩ばかりだったからやはり良好??

 

 

母が長男と出かけたら速攻菓子パンの袋等を消毒処理した後で、

スカイプのメッセージに至急再度発行しなおせ旨を入れる( ゚Д゚)

 

そして次男のおむつを替えを終え。

 

しばしぼーっと休憩していた時のこと・・・

 

 

ふと床に置いていた次男の方に目をやると・・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!