♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

∞宝くじ購入後の私の頭の中(-""-;)∞

私は今までお金を使う時は必ずその金額に見合った気に入ったものとの確実な交換を基本に堅実に生きてきた。


だから何が入ってるかわからない福袋も好きではないし、購入したこともない。


その私が宝くじを買うとは……!!!!!( ̄0 ̄;)(それほど現実逃避が本格的に!?)



三枚だけ買ってみたところで確率から言ってほぼ100%900円をどぶに捨てたようなもの……


バカなことしてる私!!(-""-;)


と思う反面…



いやいや、気が向いたってことは買うべきタイミングなのかもよ(o^o^o)
宝くじも買わなきゃ当たんないし♪
もし当たったら本気で一発逆転じゃん♪♪(*^▽^*)


とバカみたいに囁く自分がいたり…(こやつが宝くじ買わしたんやな…)


当選した時のことを思ってワクワクいろいろ想像を止められない自分と(高額当選したら確実に離婚は出来る!!(@゜▽゜@)一等ならコロナで復帰も不安だし今の仕事も辞めて子供たちとできるだけ長く一緒に過ごして好きなことを仕事にしてマイホームも一括購入して……!!!!!)、


その馬鹿げた妄想や期待を打ち消し止めようとする今までの堅実な自分……









ん?


まてよ?


もう購入してもたんやから、むしろ馬鹿げた妄想をして楽しむことが購入した価値なのでは……!?それが宝くじを購入する醍醐味の大部分なのでは!??( ̄0 ̄;)


もちろんたった三枚の宝くじの当選に本気で人生計画はしないし、
離婚の準備資金は堅実な貯金と別の方法を模索中なわけやけど、
買ったからには妄想を思う存分発表日まで楽しもうではないか!!!\(^○^)/(笑)