♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☘ミスタードーナツ☘vol.2〖白いポン・デ・白あんと白いポン・デ・カスターアーモンド〗

白いポン・デ・リングが美味しすぎて調子に乗って他の味も買ってしまってました(;^ω^)w

 

白いポン・デ・白あん

税込み194円

 

 

きらきらして可愛い見た目♪(*'▽')

氷餅とイメージしているとか・・・

※氷餅・・・氷餅(凍り餅、こおりもち)とは、餅を水に浸して凍らせたものを寒風に晒して乾燥させた保存食 。

 

 

白いポン・デ・リングのプレーン同様もちろんのびる~~~!!!!(*´ω`)

(当たり前だけど、やぱりいい!)

 

白あんは・・・

上の氷餅の下にあるみたい♪

和テイストな甘みがとてもよく合う☆

やわやわもっちりしっかり甘いけど癒される甘さ♪(*^▽^*)

 

 

 

 

白いポン・デ・リング カスタードアーモンド

税込み216円

 

 

 

これは。。。

 

一番値段も高いけど、プレーンの次に一番気になる白いポン・デ・リング・・・

あきらかにがっつり甘そうで見た目もとても華やか!!(*‘ω‘ *)

 

なんてったってホワイトチョコレートとアーモンドが上にたっぷり・・

(粉砂糖も?)

さらに中にカスタードクリームも挟まっているというものだ(; ・`д・´)ノ

 

 

 

カメラのセルフタイマーでやわもち感を・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・チョコレートコーティングが堅いので今まで通りにはいかない(;^ω^)

 

 

 

断面はこんな感じ♪

 

 

お~!

中にこんな風にカスタードクリームが入っているのね♪(*'▽')

結構たっぷり入ってる!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

では!

 

いざ一口!!

 

いただきまーす!!(*^人^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あんま!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはがっつりがっつりあまーーーい!!!!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

甘いのが苦手な人は無理だろうレベルだ・・・(;´∀`)

※私は甘いの苦手じゃないし、むしろ好きだと思うけど・・・

最近は舌が変わったの可能性もあるかも(;^ω^)

 

 

かなり甘い!!!これでもかというくらい甘い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食べ応え大有りだ!!!

 

「ほんとにがっつり甘いもの食べたーーーーい!!」

みたいな時におすすめ!!!(*^▽^*)

 

 

 

正直白いポン・デ・リングだけでも十分甘いのにこれでもかなトッピング・・・

※公式ミスタードーナツのHPにプレーンの白いポン・デ・リングは「やさしい甘み」とあるが私にとっては十分甘い。

 

でもこれが一番好きって人多いだろうな('Д')

 

今度白いポン・デ・リングを買う機会があったら

私は何を選択するんだろう・・・

 

正直ポン・デ・白あんもおいしかったし見た目もキラキラ可愛かったけど、

ポン・デ・カスターアーモンドの強烈な個性で半分吹っ飛んだ(;^ω^)www

 

甘いのめっちゃ飢えてるーーー!!みたいな時はポン・デ・カスターアーモンドでがっつり甘さに飲み込まれるのはいいかもしれないが、

温めてホワイトチョコが溶けている状態にしない以上はやわもちののび~~る感を堪能するには少しホワイトチョコのが堅いので邪魔をする。

白いポン・デ・リングのやわもちのび~~~!!を十分堪能したい&甘いものを食べてホッとするひと時が欲しい時はプレーンかな♪(*^▽^*)

それにちょっとプレーンより値段が上がっても贅沢に甘さのテイストを変えたい時はポン・デ・白あんって感じ??(*‘ω‘ *)

 

 

ちなみに白いポン・デ・みたらしは買わなかった。

なぜかというとおいしいに決まってはいると予想はしているが、

それを買うぐらいなら本当のみたらし団子を買うからだ(*'▽')←

 

 

 

白いポン・デ・みたらし以外を食べてみて♪

私はやわもち感が十分堪能出来て十分あま~い!!白いポン・デ・リングはやっぱりプレーンが一番という結論に達した!!(*´ω`)

 

 

もちろん白あんもおいしいし見た目の氷餅のキラキラも可愛いのだけれど、

なによりも私が白いポン・デ・リングで堪能したいのはあのやわもち感なのだ!!(*‘ω‘ *)ノ✨✨✨✨

だから味はシンプルに甘いだけで十分!!(*'▽')✨✨✨

 

 

しかしほんとに楽しく食べさせていただきました♪

ミスタードーナツ

 

ごちそうさまでした☆(*^人^*)☆