♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☘ミスタードーナツ☘vol.1〖白いポン・デ・リング〗

こないだ待望のウイングベーカリーのウインナーフランスまさかの焼き上がり30分後にすでに完売で入手できず。

かわりに食べたお肉屋さんのお肉コロッケもカニクリームコロッケもあまりで不完全燃焼。

半ば焼けで食べたミスタードーナツの白いポン・デ・リングが、めちゃめちゃおいしかったので再購入!!!(*´Д`)✨✨✨✨

普通のポン・デ・リングのちょっとやわこいバージョンでしょうと甘く見ていたら、

めちゃめちゃやわこい餅やんけーー!!!!!Σ(゚Д゚)

めっちゃおいしいやんけーーーーーーーーーーーーー!!!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

ということで、

再度記録に残す❤(*´ω`*)w

 

 

白いポン・デ・リング

税込み172円

 

 

いただきまーす!!!(*^人^*)✨

手で持つとふにゃんと垂れるほど、柔らかい!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)✨

 

まるでお餅みたいにのびる~~~!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)✨✨✨✨

 

 

そしてめっちゃあま~~~い!!!!!( *´艸`)✨✨✨✨

 

もちもちふにゃふにゃあま~~くて最高!!!!\(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ💕💕💕💕

 

もちもち食べ進めてあっという間に半分!!

そして気になっていたのは、

白いポン・デ・リングの表面にかかっているあま~~いもの・・・・

若干テカテカしてる部分。

調べると

グレースとドーナツシュガーらしい!!(*'ω'*)

グレースは普通のポンデリングにもかかっているらしいけど、

白いポンデリングにはそこにさらにドーナツシュガーがかかっているらしい!!

めちゃ甘の白いポンデリングの甘さに輪をかけて甘くしている☆

(手がべとべとになるけど(;^ω^))

あとついでに白いポン・デ・リングは白いけどちゃんと揚げているとか、

普通のポンデリングよりカロリーが高いとか

低温調理などでなく同じ機械で白いポン・デ・リングを作るのに開発期間に2年も費やしたなど、雑学も入手!(*'▽')w

白いポンデリングはなぜ白い?何が違う?生地?原材料やカロリーを調査! | 上向き暮らし (aoharu-sk.com)

 

白いポン・デ・リングはやっぱり期間限定なのかな?

かなり好評みたいだし、レギュラー商品にはならないのかな?(*'ω'*)

 

今度は冷凍保存中の別のトッピングの白いポン・デ・リングを食べてみよう!(*^▽^*)✨✨