♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

❤チョコパイレビュー❤vol.1〖チョコパイ〗

ついに!!!

 

チョコパイ解禁!!!!!(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)✨✨✨✨

 

 

ずっとこの時を待ちわびていたよ・・・・

 

新商品も購入したし、いろんなチョコパイが手元にある。

まだ食べたことない味も・・・

 

でも、

やっぱり

 

はじめは

 

基本のプレーンのチョコパイでしょう!!!(*'ω'*)ノ✨✨✨✨

 

何気にプレーンのチョコパイ久しぶり!!!(*'▽')ノ✨✨✨✨

しかも何気に新しくまたバージョンアップしたらしい🎵

 

では、

拙いチョコパイレビューもどき

もとい

私的チョコパイ記録コレクション待望の第一回!!

 

幕開け~~~!!人(*´▽`*)パチパチパチパチ✨✨✨✨wwww

(誰も特に待っていないと思う)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

vol.1〖チョコパイ〗

 

 

 

 

まずは未開封の箱を眺め、

今から「ついにチョコパイを開封する!!」

というテンションを上げていこうと思います!!!!(*´▽`*)w

(そこから!!??)

 

※真上から

パッケージだけでも萌える~!!!(死語・・と言っている死語も死語!?)

 

※側面

ここからパリパリッと開封!!

開封を開ける時独特の高揚感を感じる開封音を彷彿とさせる!!(*´▽`*)ww

(どんだけマニアックやねん)

 

※側面

何気なく見てたけど、なんかほっこりする家と風景が・・・

チョコパイと何かが関係しているのか?

深読みしすぎ!?(;^ω^)w

 

※側面

慎重にデジカメで撮った写真だが、微妙にぶれてる・・・

ホント下手くそ(;´Д`)w

 

※側面

さらに軽やかになったのですね。

 

 

※裏

なんかチョコパイいろいろ工作させてくれるよね。

後日実践してみます!!

何やらいろいろ入ってますね。

まぁ当然ですけど。。

でも天下のチョコパイ様なので、ひれ伏します。

私的注目ポイント糖質!!!

当然、糖質量など当然書いていないが、

糖質=炭水化物-食物繊維

食物繊維などほぼ皆無だろう・・・

ということで、

糖質ほぼ炭水化物16g前後と判断。

チョコパイ一つで収めるならば、毎日でも特に健康に支障はないくらいなのでは・・・

と考えてみたり(*'ω'*)

(しかしその場合、間食費が高くつくという最大のデメリットがあるな&そこまで毎日だともしかしたら特別感=おいしさにも影響が!!??)

 

「ええい!!

パッケージでうだうだと!!

はよ食べんかい!!!!」

 

という声が聞こえてきそうですが、

(いや、むしろもう記事自体読んでくれてもいないだろう)

 

 

まだ、続きます。(*‘ω‘ *)キッパリ

(こんな誰にもわざわざ言えないしょうもない個人的な萌えポイントや思考回路・・・

この際、思う存分心行くまで書き記そうと思います!!!!!)

 

そしてついに未開封の箱(ここ重要!!!)を開封!!!!!(*^▽^*)✨✨✨✨

開封ならではの音!!!

あらかじめ開封しやすくなっているミシン線にそって綺麗に開くようゆっくり開封!!!

 

パリパリパリッ!!!!

 

チョコパイがついに開封された嬉しさと相まって心地よい音!!!(*´▽`*)

ちなみにいつもはテンション上がりすぎていて、

(チョコパイチョコパイチョコパイチョコパイ♪♪♪\(*´▽`*)ノひゃっほー!!!)

勢いよく開封する為、

(ええい!!バリバリッ・・ビリーッ!!!!\(*´▽`*)ノあちゃー!???)

だいたいミシン線からそれて汚く破れてしまう・・・(;´Д`)ああ~

(どんだけ大雑把なんだ)

 

 

 

目に飛び込んできたのは

「ありがとう!」

こちらを見ているきちんと並んでいる可愛いチョコパイ達!!!

こちらこそどうもありがとう!!!!(*´▽`*)ノ✨✨✨✨

 

何気に英語の記載のものまである~!!(*´ω`*)

 

 

さぁ全員の顔を拝見!!!

英語記載のものは2個でした☆(*´ω`*)

 

※箱の底

また後程工作してみます♪('◇')ゞ

 

 

今日のチョコパイはセンターの君だーー!!!(^^)/✨✨✨

 

※チョコパイ個別袋裏面

とくに何もないシンプルバージョン♪

 

 

 

では

 

ついに!!!!

 

 

 

いただきます!!!!(≧人≦)💕💕

 

 

 

 

個包装の袋を破く。

愛しのチョコパイが顔を出す✨✨✨✨

 

あ~💕💕

この時点ですでにチョコパイならではの洋酒のかぐわしい香りが~(*´ω`*)💕💕💕

 

 

お行儀は悪いけど、チョコパイが出て行った後の袋に鼻を近づけて

くんくん洋酒の香りを楽しんでしまうのは私だけでしょうか・・・・

目の前にチョコパイ本体があるのに・・・

 

貧乏性なのか・・・

チョコパイがないのに袋だけでチョコパイがあたかもあるような香りを楽しむのが得した気分になってしまうのだwww(^.^)

 

ツヤツヤのチョココーティング!!!(*´Д`)✨✨✨✨

美しい!!!✨✨✨✨

 

てか今気づいたけど、

常温で食べるのもかなり久しぶりかも・・・(;´∀`)

いつもなんとなくチョココーティングが溶けたら嫌だなと思って冷蔵庫に入れていた気がする・・・( ゚Д゚)

・・・てか!

もうチョココーティング溶ける寸前やん!!!!(゚Д゚;)

常温が一番品質が劣化しないとネットであったから、

少しハラハラしつつ常温で保存していたけど!!!

チョコパイ達を冷蔵庫に入れなければ!!!!!(゚Д゚;))

 

手で真ん中パカッとしてみようと思ったら、

柔らかすぎて失敗(;´∀`)w

 

 

気を取り直して

温めた包丁で綺麗にパカ~ッ!!!(*´ω`*)✨✨✨✨

美しい~~~!!!!!(*´▽`*)✨✨✨✨

 

※断面

※断面②

※側面①

指紋が~~!!(;´・ω・)

※側面②

※側面③

指紋が~~!!(;´∀`)

そして裏面撮るの忘れてたーー!!( ̄ロ ̄lll)

(どんだけ)

 

そして

十分愛でた後。

やっとこさ

実食&幸せタイムへ(#^.^#)💕💕

 

口の中でチョコレートとスポンジとクリームが溶けあう~~~!!!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)💕💕💕💕💕💕💕💕

同時にかぐわしい洋酒の香りが口の中に広がり、をふわ~っと抜けていく~~!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)💕💕💕💕

 

洋酒の香りがきつすぎると感じていらっしゃる方も中にはおられるらしいが、

たしかにそう感じる方がおられても不思議でないほどの洋酒の香り!!(*'ω'*)

一瞬これだけ洋酒の香りがしたら、子供は食べてもいいのか不安になるが、

もちろん正式にどのくらいの洋酒が入っているか表記はないのだが、そういった分析記事を見るとごく微量だそうだ。

子供にチョコパイは何歳から?洋酒やカロリーは大丈夫? | 赤ちゃんのたべもの百科事典 (baby-koha.com)

 

 

 

 

あっという間に半分!!

 

どんどんなくなっていくチョコパイは、

なんとも名残惜しいけど・・・

幸せに大切に食べられて大満足!!!!\(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)✨✨✨✨

 

ごちそうさまでした💕💕💕💕

 

 

ここで一つご報告☆

チョコパイやパンのレビューもどきを書いていると、

当然とても時間がかかる!!(;^ω^)

そして

もうそれは間食ではなく、

レビューの対象となっている感覚なので

今のところ大量にあるチョコパイもパンたちも

暴食などせずに楽しんでレビューを書きながら食べることが出来ています♪(*^▽^*)

このペースが持続して大切に味わって食べることが習慣化できるかはわかりませんが、

今のところレビュー作戦成功です!!

 

やったーー!!!!(*´▽`*)ノ✨✨✨✨

 

 

 

そしてそしてもう一つ!!!

 

チョコパイについて今回ちゃんと向き合ってみて、

気づいたことがあります!!!!!

 

 

 

今回久々に「常温」でのチョコパイを食べて

 

衝撃が走った!!!!

 

 

 

当然ながら、常温の方がチョコとクリームとスポンジが冷蔵より溶け合う感じの一体感がすごい!!!!( ゚Д゚)

 

いつからチョコパイを冷蔵保存に切り替えたのか覚えていないが、

これまで散々「冷蔵チョコパイ」を食べてきたからわかる!!!

 

スポンジ、クリーム、チョコのこの3つの一体感と口溶けが「冷蔵チョコパイ」とは歴然と違う!!!

全く別の食べ物だというほど違う!!!!

 

チョコパイは断然常温がいい!!!!!!( ̄ロ ̄lll)

(※私個人の意見です。

たしかチョコパイは冷やしてもおいしいといつしかのパッケージに書いていた気はするし、夏になって暑くなってきたからチョココーティングのひんやり冷えた感じはたしかに心地いいとも感じるんだが・・・・( ゚Д゚))

 

 

 

 

前回の記事で調べた本来のチョコパイの良さであり特徴であり

また目標としている

半生菓子の「口溶けの良さ」を追求したことを考えると、

 

tora-20220802.hatenablog.com

 

やはり元来常温が最高なのは頷ける!!!

 

 

 

いつも冷蔵チョコパイばかり食べていたから

常温チョコパイのこの口溶けの素晴らしさ激しく衝撃を受けている!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

私は一体今まで何を食べてきたんだ・・・

 

 

 

冷蔵するとスポンジはパサパサでクリームは固まってポロポロ・・・

 

「冷蔵チョコパイ」はスポンジとクリームとチョコ全てが分離・・!!!!

(ポロポロクリームもそれはそれで別物としてはおいしいんだが、

あきらかにスポンジはパサパサ・・・

チョコは冷えて当然固くなっているからひんやりと冷えたチョコ自体はおいしくても一体感という意味では印象が遠のく)

 

常温チョコパイのこの口溶けを知ったら・・・・

まるで森永のエンゼルパイになったと思うくらいに違う!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エンゼルパイはご存じの通りクリームでなくマシュマロが挟まっている。

 

★ちなみに別日にネットでおいしいと言われている「冷凍チョコパイ」も試してみました。(冷凍1時間後がいいとのことでその通りに)

こちらも同様、スポンジパサパサで、もっと冷凍チョコパイならではのおいしさがあるのかと少し期待していましたが、

今まで食欲に翻弄されていた時に冷凍したシュークリームやケーキ等をそのまま食べたことがあるせいもあり、冷凍したケーキと同じ感じで「まぁこんなもんだよね」

と特に「冷凍チョコパイならではの特別おいしさ」を私は見つけられませんでした(ーー;)

 

☆また「冷蔵チョコパイ」を室内に30分ほど置いて常温に戻すを試してみました。

クリームやチョコは戻って口溶けは「常温チョコパイ」に近づきましたが、

スポンジはやはりパサパサしているような印象でした(T_T)

 

※ネットでも冷凍がいい冷蔵がいい常温がいいと好みも感想も感じ方も別れているみたいですので、あくまで私個人の感想や意見です<(_ _)>💦

 

 

 

そして私はこれだけチョコパイ好きと言っていたのに・・・

 

今更こんなことに気づくなんて・・・

 

 

私は今までチョコパイをどんだけちゃんと味わわずに食べていたのか・・・・

 

 

 

正直ショックで呆然・・・・・

(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

チョコパイ好きなんて恥ずかしくて口にできない!!!!(ノД`)・゜・。

私はとんだ愚か者だ!!!!!!!(´;ω;`)

 

ごめんなさいロッテ様!!!!!!(ノД`)・゜・。

ごめんなさい今までのチョコパイたち!!!!!!(T_T)/~~~

 

 

たしかにチョコパイは常温で保存できる夏以外に食べるのが季節的にもおいしいけど・・・

 

夏に食べたい時はどうしたらいいんだ(´Д⊂ヽ

 

チョコが溶けない27度以下の場所は家の中には存在しないと思うし・・・

野菜室も冷蔵庫より温度が高いだろうけどスポンジはパサパサになるだろうし・・・・

 

とりあえず夏はチョコパイを常温の温度で保管できる方法を探す&チョコパイをため込まず食べる分だけ買うを徹底しよう!!!(;´Д`)

 

と肝に銘じた2023年夏でした・・・・

 

 

 

※あくまで私個人の好みや感想です。

冷蔵チョコパイや冷凍チョコパイが好きな方は不愉快に思ったらごめんなさい<(_ _)>💦