♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~🍀約1か月半ぶりの通院🍀・・・をきっかけにブログつれづれつれづれw~

今年最後の通院行ってきましたー!!!!!

 

 

はい!!!

 

 

 

 

 

どおおおおおおおん!!!!!!!

 

 

 

順調に回復中!!!!!(≧▽≦)✨✨

 

薬を飲み始めてからめきめき回復の一途をたどってます!!!(≧▽≦)✨✨

 

薬も通院もどんどん少なくなって順調!!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

血糖値も(相変わらず勝手に食後一時間血糖値)問題なし!!!!

※前回だけ120台だったけど、あとは100未満などで問題なし!!!!

 

 

 

なんだか日々やりたいことが積み重なってくる上にやれてないし落ち込みながら

また何かにはまりながらw

夫とも言い合ってまた号泣しながら

 

ブログを開くことすらできなかったけど。。。。

 

 

書きたいことだけはいっぱい溜まっていくwwwwwwwww

 

 

 

<書きたいこと>

・パン作りのこと

・チョコパイレビュー熱が食欲が落ち着くにつれて薄れたこと

・夫とのこと

・花りん収穫とはじめての花りんのはちみつ漬けのこと

・干柿づくりのこと

・結婚時に買っためっちゃ気に入ってたどんぶりが欠けてひびが入ってしまったので同じものを購入しようと来店したがすでに廃盤でなかった・・・

ことからはじまっての同じところで購入したこれまたお気に入りの急須と湯呑にもひびが・・・・からの

自分が気に入ったものって思った以上に自分気に入っていたんだな再発見&気に入っているからこそ使用して劣化して同じものを購入しようとしてもいつまでもそこにあるわけではない(お気に入りのジーンズはレデイーズ部門がなくなりデザインもガラッと方向が変わっていた。。高校入学時のお祝いに一目ぼれして母に買ってもらったイブサンローランの時計は壊れたらもう在庫がない)からメンテナンスしながらもっと大切にしよう的な・・・→初金継ぎ依頼&新しい急須購入して心が痛みつつも使っていた急須バイバイ(T_T)/~~~本日(26日)

 

・断捨離やミニマリストに興味津々なこと

・今年のクリスマス&無事サンタ遂行とともにもっとクオリティ上げなければと痛感

・家計簿で水道光熱費の使用料などをからめての謎の計算式で月数百円になるように設定した私のお小遣いの今年の貯蓄額をはたいてこっそり購入したホールケーキをおとしてぐちゃぐちゃにしてテンション逆マックスな本日(26日)

 

 

 

 

 

うむ・・・・

 

とりあえず

最後からかな。。。

 

 

姉の誕生日が10月なのだが、

その時に母と姉が「Sin」のホールケーキすごくおいしかった!!!

と言っていて・・・

 

私は子供たちには私の武骨な手作りケーキをベースにしてほしいので市販のケーキはまだ食べさせない方針=私も食べれん(;´∀`)

ということでその感想に指をくわえるのみだったのだが・・・・・

 

今日は通院の日。。

 

こっそり買うにはうってつけではないか!!!!!!!!!

 

私の積立たお小遣いで購入できる4号のホールケーキを狙って!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

自分の誕生日プレゼントに!!!!!!(≧◇≦)💕💕wwww

 

 

 

 

いつもは近づけないしじっくりみれないケーキ屋さんの前で!!!!

店員さんに可愛いバースデープレートを書いてもらい!!!!

ローソクも9本つけてもらい!!!(39本とは言えない)

 

あ、でも母親3年目だから3本?

結婚4年目だから4本にしようかなとかうふふと考えながら!!!!

 

購入して母が待っているので急いで帰宅!!!!

母が帰った後、長男の隙を見てすばやく冷蔵庫へ!!!!!!

 

 

 

 

ガツン!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ヒッ!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

冷蔵庫の棚が思いのほか高かった・・・

というかケーキの箱の高さと冷蔵庫の棚の高さ、入れる角度が合ってなかった・・・・・

 

 

 

思いっきり棚にはじかれたケーキの箱は一回転して胸元に落ちた!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

※ようするに逆さになって胸元で受け止めてる状態

 

 

 

ケーキの状態が想像に難くなく長男にも見つかる等いろいろな感情がごちゃまぜに一瞬パニくりながら箱を元の位置に戻しなんとか冷蔵庫に押し込めて閉めたが・・・・

 

 

 

テンション逆マックスにドン下がりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

・・・・もちろん味は大事だよ。。。

でもスイーツ見た目もめちゃめちゃ大事でしょ(ノД`)・゜・。

おいしさ半減どころじゃないよ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫のケーキの箱を見るたびにテンションだだ下がり・・・・

ケーキがあるとマックスになるテンションが

潰れたケーキだとむしろテンションががく下がりするアイテムになるとは・・・・・

 

 

 

 

はい。

 

購入したのは

この美しいケーキです。

 

 

 

 

 

たしかに購入したお店ではこれに可愛いプレートをつけてくれてわくわくしてました。

 

 

after

 

 

・・・・クリームがべちゃ・・・

・・・逆になったんやから・・・

ですよね・・・

 

 

それでもティータイムの用意はした。

だって泣けなしのお小遣いでわくわくしながら買ったケーキ・・・・

 

・・・つぶれてるけど、それにしてもクリームどこ行った

と思ってたらやっぱり・・

 

 

 

・・・ですよね。

だって逆・・・(以下省略)

 

 

でっかいスプーンでそのままやけ食いしようかとも思ったけど、

泣けなしの・・・で買ったときめきケーキ(;O;)wwwwwww

ちゃんと包丁で切ってお皿に移して小さいフォークで食べました(´Д⊂ヽ

 

ケーキだけでお腹いっぱいだけど、

自分の「わくわく」を慰める為に、

ちょっと焦げたけどはちみつクッキーと

義母から頂いた六花亭のお菓子を視界に入れて・・・・

(結局ホールケーキ平らげた後にクッキーもほぼ食べてしまった)



 

 

 

逆マックスなテンションとはうらはらに

ケーキは思った以上においしくて

意外と半分くらい食べた時にはテンションが戻ってきました(*´ω`)www