♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~通院日&パンを買い求める日~

今日も母に子供たちを朝から預かってもらい朝食持参の通院日!!

そして

パンを買い求める日!!!(*'▽')ww

 

ほんとは前回いったお店の他に気になるお店があるのだが、

そこは火曜日は定休日で通院日を他の曜日に調整することが出来なかったのであきらめて・・・

ウイングベーカリーのウインナーフランスが前回売り切れていて涙をのんだので(T_T)

今日は取り置きの電話を入れておきました♪♪

(血液検査の結果が出る前だったのもあるし、いつもいろいろやりすぎるので、

考えに考えてその場で食べるよう1本と家で味わうよう1本の2本を取り置きしてもらうことにしました。

後で知りましたが、実はウインナーフランスは2本しか基本的に焼かないのだとか・・・

購入したい場合はやっぱり電話だな・・・)

 

あとはいろんなお店開拓もいいけど、なかなかこれというお店を見つけられず

ブーランジェリ ナオとブーランジェリ ラ リュンヌのパンをゆっくり制覇しようかなという感じで行こうと思います♪♪(*´ω`)

苦労かけている母にもぜひともブーランジェリ ナオの食パンを食べてほしいので、買って帰ったら一緒に食べますか?

と言ったら「是非」とのことで食パンももう一度購入!!(*^▽^*)

 

体調はというと・・・・

 

悩んでいた食欲が、いい感じに落ち着いてきました!(*'▽')

前は朝食に両手に溢れんばかりの生野菜を食べないと気が済まなかったり、

一汁5~6菜つくらないと気が済まなかったりしたけど、

それもなくなりました!!(・ω・)✨✨✨

 

そしてこれは病気のせいだったのか・・・

それとも私のキャパの狭さが問題だったのか・・・

一番体調がひどくどんどん痩せていってた4月は、長男に対して自分でも引くくらいヒステリックになってしまう場面が多々あり・・・

目を覆って耳を塞ぎたくなるくらいひどい醜態・・・

そんな自分が嫌で嫌で落ち込んで。。

でもどこかで冷静に止めている私がいるにもかかわらず、

感情が爆発するのを抑えられない。

「あぁ、こんな目を覆いたくなるようなヒステリー・・・

幼い長男にこんな母親を見せていたら、長男もこんな風になってしまうんじゃないか・・・」

と恐怖と自己嫌悪の日々・・・

とてもつらかった・・・

 

今もたしかにいたずら盛りの力が有り余っている2歳児に怒ってしまうことはあるけれど、

なんとか冷静に建て直して対応することが出来るようになった気がする。

(といってもほんとに不器用で至らない母親だが・・・)

 

今はなんだかんだ平和な日々を過ごしています♪(*‘ω‘ *)

 

 

そして

血液検査の結果☆彡

甲状腺の数値も正常範囲!!

薬の量もまた減って、通院日の間隔も開きました!!(*^▽^*)✨✨✨

 

そして食後一時間血糖値は・・・・

 

 

 

 

 

 

102!!!!(*^▽^*)

 

前回109でここの上限が110だから微妙に下がってる感じで、同じような数値!!

 

 

これってもう全然糖尿病予備軍ではないよね!!(≧▽≦)

 

やっぱり私の食後血糖値の高さはバセドウ病のせいだったんだ!!

という勝手な結論に達しました!w

ちなみに食事内容はもう糖質10gはしておらず、

ごはんもパンも量をはからず、そこそこ食べたいように食べています!

ただ間食は1つだけ!

レビューもどきを書いているので、それが限界なのもあるけど(*'▽')

1つは食べていいけど、味わう癖をつけつつあります!

でもそれ以外は全然前みたいに神経質になっていません!

それで食後一時間血糖値102なら問題ないでしょう!!!(≧▽≦)✨✨✨✨

 

ということで、

即刻病院を後にしてブーランジェリ ナオとブーランジェリ ラ リュンヌとウイングベーカリーに寄って購入しました☆彡

 

ウイングベーカリーのウインナーフランス1本は商店街を歩きながらの気持ちい食べ歩き!!

(行儀悪くてすみません)

念願のうまうま~!!(≧▽≦)✨✨✨✨

 

なんか無性にがっつり甘いものが食べたくて・・・

ウイングベーカリーで甘そうなパン購入!

※写メが雑www

 

ちなみにこれはドーナツなのだが、

一口目二口目は予想通り甘くておいしかった!!

が・・・

年なのか?

それとも2歳児とヘルシーメニューを心がけているから舌が変わったのか?

なんか油っぽくて甘さがきつくて

少ししんどく・・・(;´∀`)

もっと若かったらこの油っぽさもきつい甘さもおいしい!!ってなってたのかも(;^ω^)

正直半分くらいでよかったな・・(;´∀`)

 

そして何かお昼ご飯の足しにと前回はいつもは買わない(2歳児いるから)コロッケを購入したが、

不完全燃焼に終わったし・・・

お弁当は高いし・・・

とふらふらと電車の乗換の通路を歩いていたら、

鬼平」というコロッケのお店を発見!!

価格も普通のコロッケが90円、カニクリームコロッケが120円と高くなかったので購入してみた!(*'▽')

コロッケはちょっとこぶりだったけど、

意外や意外!!

衣がめっちゃサックサクでおいしかった!!(*^▽^*)✨✨✨

今回は完全に満足♪♪(*´ω`)

次回もここで購入してみようかな♪

 

 

そして今回も大量に購入したので、

 

潰さずに持って帰るの大変ーーー!!!(´Д⊂ヽ

 

潰れそうなのでお店の許可を取ってお店でパシャリww

※ブーランジェリ ラ リュンヌにて

結構柔らかいパンばかりなので。。

 

家に帰宅したら、

母が暑さと2歳児の大暴れと0才児のうんちの処理でへとへとに・・・

一緒にブーランジェリ ナオの食パンを食べる余裕もなく、

帰らないでと泣き叫ぶ2歳児から命からがら(そのくらいへとへと)逃げ帰っていた(;^ω^)

もう70歳・・・

晩婚過ぎてごめんなさい(;^ω^)

 

子どもたちがお昼寝してこっそりパンを冷凍庫へ(・ω・)

次は8月30日なのでゆっくりまた一つずつ楽しみます!!