♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☘ブーランジェリ ナオとブーランジェリ ラ リュンヌ☘〖クロワッサン食べ比べ〗

前回戦利品の中で二つのお店の食べ比べをしようと購入したクロワッサン!!(*'ω'*)ノ

(もともとはブーランジェリ ラ リュンヌのクロワッサンがおいしいと口コミがあったのが購入のきっかけ)

クロワッサン自体購入する機会があまりないけれど、クロワッサン自体は好きなので躊躇なく購入☆

 

ブーランジェリ ナオのクロワッサン税込み196円(右)

ブーランジェリ ラ リュンヌのクロワッサン税込み260円(左)

 

クロワッサン生地・・・

どちらもめっちゃ切りにくいーーーー!!!!(;^ω^)ww

が、

なんとか切れたwww

 



切るのに二つともぺしゃんこになったけど、

形状記憶で元に戻る

ホッww(;^ω^)

 

とりあえず

断面はこんな感じ☆

 

後ろから見たらこんな感じ♪

 

まずはブーランジェリ ナオのクロワッサンを、

いただきまーす!!(*^人^*)✨

 

 

んん!!!

 

一口目噛みしめるとバターの塩気とコクが口の中に広がって

じゅわって感じでバターたっぷりでおいしい!!(*´Д`)✨✨✨✨

 

生地がかなり軽く噛んだ感じでは生地にコシがあり歯が擦れ合ってきゅっとなるくらい少しかみ切りにくい感じ(クロワッサン生地特有のもので、そのコシが強い気がする)

何度も噛む感じだがそれがまたおいしい!!!

噛んでいると口の中で若干もちもち甘くなる!!(*'ω'*)✨✨✨

 

ビジュアルはブーランジェリ ラ リュンヌのり小ぶりで色が黒め&巻き加減の段差が大きい☆

持った感じもとても軽く表面はパリッとはしているけど、若干中身の空間が開いているのか小さいからなのかふにゃっとしそうな感じの柔らかさがリュンヌに比べてある気がするが・・・・

比べてうーんとならないとわからないレベル(;^ω^)

・・・・いや同じ感じの表面パリッとと軽さかな?

わからん(;^ω^)こうなったら大きさの違いかも??

見た目はそんなにブーランジェリ ラ リュンヌと比べて空洞がある感じはしないけど・・

 

 

 

 

ブーランジェリ ナオを半分食べ終わったところで、

次は

ブーランジェリ ラ リュンヌのクロワッサン☆

 

いただきまーす!!(*^人^*)

お!!

 

今度は塩気ではなくバターの甘さが口いっぱいに広がる感じ!!!(#^.^#)✨✨✨✨

ブーランジェリ ナオより食べ応えがある感じで噛んだ感じはかみ切りやすい☆

渦巻きのさきっぽの方はパリッサクッと表面も中身も少し堅くなっていておいしい!(≧▽≦)✨✨✨

ブーランジェリ ナオに比べて大きいのもあるが、持った感じはブーランジェリ ナオより本当に若干重い?(あまりわからない程度・・というかやはり単純に大きさの違いかも・・・)

 

最初の半分食べ比べた時の印象では、

ブーランジェリ ラ リュンヌの方が食べた瞬間のファーストインスピレーションは、

「私の好み!」と思ったけど、

ブーランジェリ ナオの残り半分食べたら、

いやブーランジェリ ナオもおいしい!!(≧▽≦)✨✨

ってなって、

結局どっちもめっちゃおいしい!!!(≧▽≦)✨✨✨✨www

になってしまった!!!(;^ω^)

そのくらいどちらのクロワッサンもおいしかった!!(*^▽^*)✨✨✨

 

値段はブーランジェリ ナオの方が安いが、ブーランジェリ ラ リュンヌより小ぶりなことを考えると妥当?

でもブーランジェリ ラ リュンヌの方が高くてもまた買おうかなと思っている時点で、やはりこちらの方がファーストインスピレーション通り、

私の好みなのかもしれない(;^ω^)

でもブーランジェリ ナオの店に食パン購入で立ち寄る時にはついでに買おうかなと思ってしまいそうな気がするから、こちらも相当おいしいのは確かだ!(*´Д`)www

 

 

どちらもおいしくてなかなか甲乙つけがたい(;^ω^)www

 

自分の中の整理もかねて、

まとめてみると・・・

 

ブーランジェリ ナオ

→コシの強いクロワッサン生地で塩バターのじゅわっとしたバターたっぷり感がある。噛み進めていくと中の生地が口の中でもちもち甘くなる。

 

ブーランジェリ ラ リュンヌ

→クロワッサン生地特有のコシはありつつのかみ切りやすい生地で甘いバターが口に広がる生地。渦巻きの端がパリッサクッとしていて真ん中部分の表面パリっ中身ふんわりの全体的にやわらかい触感と端っこ部分の堅い二つの触感が楽しめる&大きさも食べた感触もボリュームがある。

 

 

食べ比べしてみて

どちらも最高においしいのは間違いない!!(*´▽`*)

ただ

どちらがより自分の好みかというと・・・

やはりファーストインスピレーションで感じた

ブーランジェリ ラ リュンヌのクロワッサンの方が好みであるという結論に達しました!!(≧▽≦)✨✨✨✨

 

ちょっとお値段はするけど、また機会があったら購入したいなと思います!( *´艸`)✨