♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☘ブーランジェリ ナオ☘vol.1〖プリンのダノワーズ〗

ブーランジェリ ナオの店内に入って一目見て惹かれた

つやつやぷるぷる可愛いプリンが乗ったデニッシュパン!!(≧▽≦)🎵✨

※デニッシュ生地でなくクロワッサン生地だったみたい・・・後日写メ見て判明(;^ω^)

 

これだけ冷凍できそうにないので・・・

(たしかプリンが変質するはず・・・)

早速、子供たちが昼寝した少しの隙間で急いで即席ティータイム!!!!

 

まずは、

 

見た目を愛でる・・・・(*´Д`)

 

プリンが乗ってるってだけで無条件に可愛い・・・(*´ω`*)♪♪

デニッシュクロワッサン生地も菱形にねじってあってちょっとおしゃれで可愛い(*´▽`*)✨

 

※結婚祝いで先輩から頂いたティファニーのマグカップを使わせていただきました♪

 

いつもはそのままバクっといくのだけれど・・・

 

・・・いくのも

おおいにいいんだけれども・・・

 

ちょっとレビューもどき風な感じでこれ食べたぞ記録のコレクション的な感じにしよう。

(めちゃ曖昧)

 

まずはどんな触感か鮮明に記録する為に、

 

 

包丁でぱか~。

 

(包丁研がんと切れんくなってきたなぁ~トマトとか(;^ω^))

 

デニッシュクロワッサン生地でなおかつ切れ味悪い包丁のせいなのか、

持って帰ってきて時間がたったからなのか

元から若干しっとりしているのか

少々切りにくかったが、なんとか切った。

※クロワッサン生地だったこともあるな・・・

 

 

半分にカット!!

 

 

おお~!

プリンがつやつやぷるぷるな感じが萌えるーー!!!(*´Д`)(死語)

 

 

ついついぷるぷる感とつやつや感を満喫する為、振ってみる。(なんで・・)

 

 

一通り見た目を堪能してから、

 

 

 

いざ

 

実食!!!!

 

 

 

 

 

ん!!?

 

まず

デニッシュクロワッサン生地が思ったより軽い!!

軽くて少ししっとりしてる!

けど、軽すぎない!!(物足りない感はない!!)

風邪で若干鼻が詰まっているのが惜しいが、

香りがいいし、表面の少ししっとりながらもしっかりこんがりパリっと感があるのが、

メリハリがあって、食べてて飽きない!!!

※これもクロワッサン生地の特徴やもしれぬ

 

プリンはプッチンプリンみたいにゼリー的なぶるんぶるんでも、

家で作る柔らかいたまごプリンとも違う。

いわゆる

超なめらかなカスタードプリン!!?

 

すっごく舌ざわりが濃厚で滑らか!!!!

堅いってほどでないけど

程よくしっかり滑らかな中身が詰まっている感じ!!!

ぷるぷるゆれはするけど、しっかり形は保っている感じ!!

何よりも舌触りがものすごくなめらかで濃厚!!!!

甘味は思ったより結構控えめ!!

でもこれ以上ないほどの舌触りの濃厚さと滑らかさで、

その甘さ控えめを物足りなく感じさせないほどの満足感!!!

お!!

何気にカラメル部分が少しほろにが!!(*´▽`*)

 

軽いけど、メリハリのきいた少ししっとり目(表面はこんがり)のデニッシュクロワッサン生地と

甘さは控えめだがほろにがカラメルと極上の滑らかな舌触りのプリンとのバランス最高!!!

おいしい!!(*´▽`*)✨✨✨✨

 

残り半分も最後までプリンの滑らかさとデニッシュクロワッサン生地を楽しんで

とても満足感のあるパンでした!!(*^▽^*)✨✨✨✨

また買いたい!!

その機会があったら、今度はちゃんとクロワッサン生地の推奨されている食べ方!

軽くトーストして少し置いてから食べてみよう!!(*´▽`*)✨✨✨✨

 

拙いレビューもどきをお読みいただきありがとうございました☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ✨✨✨✨