♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~病院通院日(パン等を買い求める日とバタバタ次男小児科へ)~

隈病院通院日。

 

本当は20日の予定だったが、

長男が熱を出した為、なんとか薬が足りる27日に延期。

 

しかし結果的に家族全員風邪を引き最悪な体調・・・(;´Д`)

20日当日には長男の熱が下がってたし、

20日に行っておけばよかった・・・(;一_一)

(まぁ20日に熱下がると予想できないのだけれど・・)

 

 

風邪引き息子たちと留守番をしてくれる母に風邪をうつしてはならぬ。

速攻パン買って帰ろう←

 

狙うパン屋さんは3件!!

①前回は定休日で行けなかった花隈の口コミがかなり良いブーランジェリ ナオ

(幻の食パンがあるとか!!)

②これまた目星をつけていたが、定休日だった為かわりに探した花隈のブーランジェリ リュンヌ

③前回ドストライクのウインナーフランスを買い占めにウイングベーカリーハートフル店(本店)

 

その他

・コンビニでコラボチョコパイ2種類get

 

・27日発売のチョコパイ新商品

 

・少し気になっているミスドの白いポンデリングも気分が乗れば味見してみたい。

 

しかし

これもそれも

 

本来の目的である検査結果が悪くないこと前提である!!

(至極当然のことを堂々と)

 

特に食後一時間血糖値(個人的に観測中)だ。

 

 

 

前回食後一時間血糖値88と拍子抜けする低さだった。

 

前回から約4週間・・・

 

前半は糖質10gを順調に達成していたが・・・

後半から糖質10gのちりつもストレスが日常の失敗でのストレスを引き金に爆発(;´Д`)

2~3日食べすぎた後、

なんだか全体的にごはんをお代わりしたり、若干たるんだ食生活へ・・・

 

これが影響するのかしないのか・・・

 

はてさて。。

 

しかし前回88って食後一時間血糖値として調べるとかなーり低い。。

これを基準に考えるのは置いといて、

正常範囲ならよしとしよう!!!('ω')ノ

(もちろん暴食を今後もしないことは前提)

 

 

朝8時には①のブーランジェリ ナオが開店する為、

近くの公園で朝食。

開店と同時に早速入店!!!

店内を見渡す・・・

 

こじんまりとして落ち着いた風合いの店内にパンが控えめに並んでいる。

※はじめてのお店で写メOKか少し緊張&病院への時間もあるしそわそわして確認できず(;^ω^)写メ撮れず。

 

パッと目に入ってきたのは、

可愛いプリンの乗ったデニッシュパンだが、

すぐ売り切れるという食パンを探すも見当たらず・・・

店員さんに聞くと、10時半~11時ごろに食パンは焼きあがるとのことで、

病院後に再度立ち寄ることにする。

(プリンの売り切れないかな・・・でも先に買っても持ち歩いてる間に形が崩れても嫌だし・・・)

そしてネットで食パンは1本(2斤)での販売になるとあったので、サイズも再度確かめたがやはりそのサイズでしか販売していないとのこと。

(・・・大きすぎるな・・。でも大きいなと購入した人も子供たちとおいしくてぺろりと食べたというし。。ただかさばるし他にもいろいろ買い物あるし持って帰れるかな・・)

 

病院に向かいながら、ファミマとローソンに立ち寄りコラボチョコパイを探すもない・・・

 

これは・・・・

完全にタイミング逃した・・・(T_T)/~~~

仕方ない・・・

 

 

今回も食後1時間5分後くらいに採血。

 

順調に1時間過ぎたころ診察室に呼ばれた。

 

 

医師「お変わりは・・・特にないですね?薬も、まぁよくきいている感じです。

薬をまた少し減らしましょう。」

 

私「市販の風邪薬や葛根湯などは飲んでも大丈夫でしょうか?」

 

医師「大丈夫です。ただ発熱した際は連絡してください。まだ副作用のリスクはありますから。薬はもう少し減らして、次回来院も1か月先にしましょう。」

 

~~~~~~~~~~~~~~~

退出

 

検査結果の画面を横目でちらちらみていたが。。。。(;一_一)

 

 

 

はい!

どーーーーん!!!!

ガーーーーーン!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

食後一時間血糖値109!!!

 

前回の感じだと今回90台くらいかと予想していたのに100超えてたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

上限値110のぎりぎり手前( ゚Д゚)

 

 

これは・・・

 

たまたまなのか。。

前回がたまたま低すぎたのか?

(まぁ、あきらかに低すぎな気もする)

それとも少し食生活がだらしなくなってきたからなのか。。。

(糖質10gの間食を守れなくなった&時々ごはんお代わり)

それとも風邪のせいなのか?

はたまた前回と違う甲状腺ホルモンの値のせい??

(前回正常範囲になっていた項目が下限値を下回っているが、薬を減らす判断をされたので悪い方向ではない?てかききすぎ?)

どちらにせよ血圧同様血糖値もつどつど変動するものやし。。

まだ2つの結果だけでは明確な答えは出ない。

 

 

んーーーー

 

予想していたものではなかったショクはあるが・・・

 

たしか食後一時間血糖値って誰でも血糖値が一番高くなるタイミング。。

正常範囲上限は大体140未満とあった気がする。

 

食後1時間の正常な血糖値はどれくらい?血糖値上昇をゆるやかにする方法も | Medicalook(メディカルック) (epark.jp)

 

【一覧表】空腹時・食後・1~3時間後の血糖値の正常値は? (xn--u9j976gsfa465c52hokai79s.com)

 

血糖値 正常値 一覧表 | すぐわかる!血糖値の正常値 年代別の平均値 (3aa3.biz)

 

【図解】食後血糖値のピークはいつ?食後1時間、2時間、3時間後の数値を正常値に下げるには? | 美容と健康とビタミンC (vitabrid.co.jp)

 

サイトによって差はあるものの

やはり140以下くらいが正常範囲。

 

 

まぁ、表の上限値も一応超えてないし、

(もちろん医師からの指摘も一切なし)

まぁ、良しとしよう!!(;´∀`)

ただ、お代わりをむやみにしたり食べすぎたり油断しないようにそこそこ無理ない範囲で気をつけよう!!(; ・`д・´)

 

診察室を出たらすぐに予約を取り早々と病院を後にした。

 

まだ午前10時。

ブーランジェリ ナオの食パンの焼き上がりまでまだ少しある。

②のブーランジェリ ラ リュンヌも近くにある為、そちらを先に向かってたらいい時間になるだろう・・・

 

 

 

少し道に迷いながらも

 

ブーランジェリ ラ リュンヌに到着!!!

こちらも店内はブーランジェリ ナオよりもさらにかなりこじんまり。

食べログでは、こちらはデニッシュパン、特にフルーツのデニッシュパンが得意で、

クロワッサンやキッシュもおいしいとか!!

食パンも最高と言っている人もいたが、ブーランジェリ ナオの方で検討しているので、

今回はフルーツ系のデニッシュパンを目的に来店!!(*^▽^*)

 

たしかに何種類ものおいしそうなフルーツ系のデニッシュパンが並んでいた♪

フルーツのつやつやキラキラした見た目が目にもそそる~111そそる~!!!(*´ω`*)✨✨✨

ついつい見た目の華やかさもあってたくさん買いたいのを我慢し、

悩みに悩んでフルーツ系デニッシュパン2種類とクロワッサンをget☆('ω')ノ

キッシュは迷ったが・・・

個人的にキッシュ自体にそこまで興味がなかった為、今回は買わなかった。

 

ブーランジェリ ラ リュンヌを出て、ブーランジェリ ナオに向かう。

時間は10時半過ぎ。

いい感じの時間だ!(*'▽')

 

店内に入ると、レジ横に10個くらい焼きたて食パンが紙と袋に包まれて置いてあった。

パンの棚には置いていなかった為、

もしかしたら予約用なのかなと店員さんに食パンはありますかというとありますとレジを指さされた。

サイズを確認・・

んーー

うし!!!

前回お店の定休日と通院日が重なり今回通院日を調整してここまで辿り着いたし、

がんばって持って帰るか!!!

 

朝一の来店で気になっていたプリンの乗ったデニッシュ(よかった!あって!!)と

 

こちらにもクロワッサンがあったのでブーランジェリ ラ リュンヌとの食べ比べをしようとクロワッサンも購入。

あとは食べログでおいしいと言っている人がいた細い中にクリームが挟まった堅いパンに、

ここはハード系が得意ということもあって堅いライムギパンのカンパーニュというなんとも堅そうなパンを購入!!(*^▽^*)

カンパーニュは具材の入ったタイプがあったが、食パンとともに長男と食べる為に何も入っていないシンプルなカンパーニュにした♪(*^▽^*)

(私も初カンパーニュ!!)

 

そしてレジで長い道のりを持って帰るっと覚悟を決めた食パンも購入!!

(焼き上がりを目安にちょこちょこ食パンを買いにお客さんが来る)

 

食パンは大きさ以上に驚くほどずっしりと重く、

そして焼きたてなのであったかかった♪♪

(焼きたて食べたいけど食べれないのもどかしいいいい!!!(;´Д`))

 

一気に大荷物になってきたが、せっかくのパンたちをつぶさぬように気を付けながら、

今度は電車に乗って乗り換え駅の湊川公園で降り、

待望のウイングベーカリーのウインナーフランスを買い占めに行く!!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)✨✨✨✨✨✨✨✨

(次の通院まで・・・何本買い占めよう・・・( *´艸`))

 

 

パンをつぶさぬよう気を付けながらも足早にウイングベーカリーを目指す!!

 

商店街に入り、目の前の八百屋で大好きなかぼちゃが安くなっていたので購入しながらも、本店へ直行!!

エレベーターを降りて

ウインナーフランスウインナーフランスウインナーフランスウインナーフランス!!!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ないないないないないーーー!!!!Σ(゚Д゚)

 

 

店員さんに聞く・・・・

 

店員「もう売り切れてしまいましたね。11時頃焼きあがったらもう速攻で・・・」

 

現在11時半・・・・・

 

前回2時ごろで1本残ってたから、大丈夫だと思ってたが・・・・

そんなに人気だったのか・・・・・( ̄ロ ̄lll)

 

あきらめきれずに

 

私「・・・え・・と。今日はもう焼かないんでしょうか?」

 

店員「今日はもう焼かないですね」

 

私「・・・・そ・・う・・ですか・・・(人目もはばからずうなだれる)」

 

店員「前日や当日に取り置きは出来るのでお電話いただけたら取り置きしますよ」

 

次回は前日に電話しよう。。

 

小さな子供みたいにしょんぼりうなだれながら、

前回2番目に気になっていたウインナーフランスの横にあった「おさつフランス」を一つだけ購入・・・

※おさつフランス 税込み280円

ウインナーフランスと同じ生地で堅め。

さつまいもが乗っていてこちらもおいしい。

ボリュームもそこそこある。

しかし同じ生地でもウインナーフランスの細長い形状での異常な堅さという点ではやはり敵わない・・・

・・でも食べ応えあっておいしいですよ!!

 

ウインナーフランスの代わりに半ば自棄になりながらかじりつき商店街を抜けた。

 

 

今回は梅雨時ということもあって

お昼ご飯は持参しなかった。

おさつフランスだけではさすがに足りない・・・

同じ商店街にある気になっていたもう一つのお店も今日は定休日。

 

おさつフランスで甘さは満たされたし、

なんかお惣菜系を食べたいな・・・

いつもは栄養バランスを考えているが、今は一人で好きなものをつまめる・・・

商店街をぐるぐる・・・

唐揚げ専門店1個160円か・・・

高いし一個買ってもなぁ~

結局お肉屋さんでカニクリームコロッケ1つと普通のコロッケ1つを購入。

カニクリームコロッケなかなか食べる機会がないが大好き!!(*´Д`))

そして、とりあえず商店街の中にあったミスドで白いポンデリング1つに購入。

 

駅のホームでカニクリームコロッケたちを食す。

 

・・・・

 

まぁ、おいしいっちゃおいしいけど。。

 

普通・・・

 

カニクリームコロッケはあっためてないのもあるかもしれんけど、

スーパーのカニクリームコロッケの方が美味しい気がするんだが・・・(;一_一)

 

うう

不完全燃焼・・・

 

 

ええい!!

ポンデリング食べてやれい!!!

(このやけくそ感×やろ・・・)

 

見た目が可愛いなこのやろー!!←

 

白いポンデリングを持つと・・

 

んん!!!??

 

持った感触がもちもちふにょふにょでかなり柔らかいな!!( ゚Д゚)

 

バクっと一口!!!!

 

!!???

 

 

なんやこれ!!!!!( ゚Д゚)

めちゃめちゃおいしいやんけーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

もともとポンデリングは好きな方ではあるが、、

これまたまた私の中でヒット!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

(最近ヒットが多いから、私のハードルが低いのかはたまた外出して出会える率が高くなったのか・・・)

 

表面になんか甘くておいしい何かがかかってる!!!

(なんやろうこれは!!!!)

もちもち通り越して

これ

マジでお餅やんけーー!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

的な相当な柔らかさと伸び加減!!!!

 

もちもちのびのびもちもちのびのび・・・

あんま~い!!!(*´ω`*)✨✨✨✨

幸せすぎる!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)✨✨✨✨

 

気にはなっていたが、そこまで期待してなかったよ・・・

まぁポンデリングのもちもちがパワーアップした感じ?くらいに思っていた・・・(;´∀`)

ミスド様。。御見それしました・・・・

 

 

あ~!!!

このタイミングで食べててよかった。。。

 

帰りに道にも家近くにミスドがあるからそこでもう一度買おう!!!(*´Д`)←

 

さてさて

これでも一応母に子供たちを預けている(しかも風邪ひき)ので、

急いでいる。

これでも。。

足早に帰宅を目指す。

(前回おいしかった白パンにビターチョコの入ったパンも素早く五穀七福で購入!!

そこで目に留まった氷砂糖がトッピングしてある自家製クリームの入ったクリームパンも購入!!( ゚Д゚)急げ急げ!!

ミスドで白いポンデリング二つと白いポンデリングの別の種類2種類購入!!

( ゚Д゚)急げ急げ!!!←どんだけ買うねん(゚Д゚;)w)

 

 

 

家のドアの前・・・・

 

 

私のいで立ち・・・・・

 

ブーランジェリ ナオの食パン一本に菓子パン、カンパーニュ、クロワッサン

ブーランジェリ ラ リュンヌのデニッシュパン2つにクロワッサン

八百屋さんでかぼちゃ1/2、レンコン

五穀七福で白いパンとクリームパン

ミスドポンデリング4こ(堂々の長い箱)

 

明らかな大荷物・・・・

 

さすがに、あかんやろ・・・

風邪ぴきの子供たち預けて、

病院行っているのに何してんねんって感じやろ

あきらかに・・・

さすがにあかん・・・

 

 

ということでガスメーターにすべて突っ込み、

落ち着いてからそっと取り出すことにする。

 

私「ただいま帰りました。ごめんね!ありがとう!」

 

母「おかえり。疲れてるやろうけど、次男君咳ひどすぎやわ。病院連れて行き!!」

 

急遽夕方5時半にかかりつけの小児科に予約をとり、向かう。

 

小児科にて

 

先生「お兄ちゃんはインフルの検査して、コロナの検査はしてない。。か。

ふむ。

苦しい咳やなぁ~

RSの検査してみようか」

 

RSウイルス

風邪の一種らしいが、1歳未満でかかると重症化リスクが高い。

呼吸困難や肺炎等。

 

結果

先生「うっすらRS陽性反応が出てるね。

インフルエンザは特効薬があるけど、

RSはないからね。

対処療法になります。

風邪薬と・・・・

んー

張り薬を出しておきます。

少しでも悪化したり異変を感じたら即救急へ行ってください。

救急までもないが良くならないなどあったら明日朝一にまた来てください。

紹介状を書くことも出来ます」

 

 

私「・・・・(゚Д゚;)・・わ、わかりました。」

 

母が言ってくれてよかった。

私は苦しそうに咳こむ次男を見ながらも、インフルエンザではないし

長男の時に風邪だって小児科に言われたし(かかりつけの小児科は予約いっぱいだった為、別の近くの小児科)

熱もあまり出てないし、

咳以外は機嫌もいいし、

ネットで症状を調べながらも

このまま様子を見といていいのかなと思っていた・・・

 

帰宅して母に注意された。

私達大人の身体ではない。

乳幼児はただの風邪でも肺炎になったり最悪死んだりする。

自分の感覚で判断するなと。

 

それから風邪薬と張り薬で、

夜には良くなっている気がするのに、

朝には咳き込む次男。

機嫌はどんどん良くなるし、睡眠もとれてる。

食事も普通にとれてる。

 

でも咳き込むたびに自信皆無になった私は不安になる。

次男が気になって家事でも失敗続き・・・

 

朝には咳き込む次男・・・

 

「やっぱりもう一度小児科行こう!!!」

 

小児科に急遽また駆け込む。

 

 

先生「んー。まだひゅーひゅーたしかに言うね。

うむ。」

 

私「・・・・(;_;)」

 

先生「食事も取れているし、寝れていると・・・

まぁここまで回復したらとりあえず一旦安心できるでしょう。」

 

 

ほっとした(;O;)

 

先生「でももちろん油断は禁物ですよ。またお薬追加して出しておくので、このまま元気になるといいですね。」

 

 

気を付けて引き続き様子を見よう!

でも、ほんとにほんとによかった!!(>_<)

 

今回長男の風邪発熱もはじめての経験だったし、

次男のウイルス感染も初めて・・・

 

母親としてまだまだ経験値も足りない上に未熟だなと痛感&反省(;_;)

もっと気を付けて心配しすぎなくらいがちょうどいい!!

これからこういうことが山ほどでてくるんだろうし、

判断やタイミングを間違えないようにしよう!!(>_<)

※6/30現在次男も順調に回復。咳はまだ若干出るが元気そうにしている。

長男はほぼ完治。

私ももうすぐ完治。

 

 

そんなドタバタな一日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/