♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☘ブーランジェリ ナオ☘vol.2〖パンドミとカンパーニュ〗

ブーランジェリ ナオの食パン!!

※1本売り(2斤)648円

※移転前は今よりさらに店も小さく、数も焼けなかった為

入手困難な「幻の食パン」と言われていたらしい!!(; ・`д・´)ノ

 

今は店が大きくなった分焼く量も増えて比較的入手しやすくなったみたいだが、

食パンの予約不可。

もちろん通販もないので、

焼き上がり時間に来店するしか入手できない。

 

長男と一緒に朝食に食す!!!

 

切っている時からふわふわ

ぷるぷる?

ふわふわ?

やわらかい!!

でも

スポンジの軽いふわふわとは違う!!

感覚的にぷるぷるに近い(*´ω`*)ふわっふわ!!!

ふわっふぃー!!!(*´ω`*)

 

 

今回も前回のウイングベーカリーのハード食パン同様。

「焼いてないバージョン」「焼いたバージョン」「バターを付けて焼いたバージョン」

の三種類を作って食べ比べ♪(*^▽^*)

※カンパーニュも一緒に!

 

「パンドミ焼いてないバージョン」

ものすっごいふわっふわっ!!!!(*´Д`)✨✨✨✨

だけど

めっちゃ弾力あって伸びる!

 

噛み応えはあるのに

口の中でだまになるような生地ではなくこれだけ食べ応えがあるのにほぐれて

まったくしつこくない

ひとかみ目から口に広がる甘さ!!

何回も嚙みたくなる弾力のあるしかしふわふわもちもちの生地とどんどん口に広がる甘さがやみつき!!!

これは・・・

どう表現したらいいのか・・・・

ぷるぷる?

ふわふわなんだけど、、

質量が重い・・・・

パン自体も受け取った時点で予想以上にズッシリと重かった・・・

 

これは・・・

 

水分か!!!!!!

 

 

そだそだ!!!

 

材料も多いのかもしれないが。そういう詰まった感じでなくて!!

そしてすかすかした感じでももちろんなくて!!!

もっちりしかしふわふわして噛み応えと弾力があってしっとり伸びる感じの生地!!!

そしてこのどっしりとした質量!!!

水分がきっと多いのだ!!!!

それになんだこの口にどんどん広がる甘さ!!(*´Д`)✨✨✨✨

耳もやわらかいけど、

しっかりコシがある感じで・・・・

うう

言葉のボキャブラリーが乏しくて変な表現に(;_;)w

 

焼かなくて何もつけなくてもそのままで十二分においしい!!!

こんな食パンがあるとは!!!(゚Д゚;)

3年ほど前に食パンで有名な春夏秋冬の食パンを食べる機会があったが、

春夏秋冬もたしかに食べた瞬間「おいしい!」ってなった。

それほど美味しかった。

でもこれはそれのさらに上!

※個人の感想です。

 

これだけ個性がはっきりしてるから、好みもあるとは思うけど

今まで食べた(そこまで食パンをいろいろ食べたわけでは無いが)中でドンピカおいしい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨✨✨✨

すぐ食べてしまったという意味が本当にわかった!!

持って帰る時は大きくて大変だなと思ったけど、

ぺろんと食べてしまう!!!!

ひとり一本までなのかな・・・・

じゃなかったら2本以上買っときたいくらいだ。

 

 

「パンドミ何もつけずトーストしたバージョン」

かりもちふわっ!!!!

 

最高!!!( *´艸`)✨✨✨✨

トーストしても当然おいしい!!!

焼いたことでカリっとサクッと感が表面に出て

でも中はもちふわで甘くて!!!

 

どっちも最高!!!!(≧▽≦)✨✨✨✨

 

かじった時の音も「カリッパリッ!!」

いい音!!!!!(≧▽≦)

特に食パンで大好きな(私は山形派)山の部分の耳がもうこれ以上ないくらい最高で恍惚としてしまう・・・!!!!(*´Д`)

そして甘――い!!(*^▽^*)✨✨✨✨

 

「パンドミバターをつけて焼いたバージョン」

バターの香りでまた格段においしい!!!

何もつけなくても焼かなくても最高においしいんだから当然だ!!( ゚Д゚)✨✨✨✨

別の日にオリーブオイルバージョンも♪(*^▽^*)

オリーブオイルの香りがさらに食欲をそそって最高!!!!( *´艸`)✨✨✨✨

 

別の日に蜂蜜とバナナと純ココアをかけて食べてみた!!

生地がもちもちふわふわ甘いのでまるでスイーツ🎵( *´艸`)

 

このバージョンもとてもおいしかったのだが、

バターやオリーブオイルなどの

シンプルな方がよりパンもその素材も生き生きと引き立つ!!!

だって

パンが素晴らしいから!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨✨✨✨

 

前回ウイングベーカリーのハード食パンを食して

たしかにふわふわでトーストしたらサクッとしてておいしかったけど、

3種類食べ比べたら断然バターでトーストだった。

なので2日目からはバターでトースト一択にした。

 

しかし!!

今回は

全部だ!!( ゚Д゚)

全部めちゃおいしいボーダーラインを超えている!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)✨✨✨✨

 

どのバージョンも食べたい!!!

ほんとマジでここの食パンすごい!!(*´Д`)✨✨✨✨

おいしい!!!(*´Д`)✨✨✨✨

大げさでなくテレビの食レポコメンテーターみたいにみけんにしわを寄せて恍惚とうなってしまうくらいおいしい!!!

ここの食パンを定期的に食べ続けたい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きっとこの食パンに勝つ食パンには出会えないとすでに思ってしまっている!!

しかし食パンは予約不可!

もちろん通販もなし!!

焼き上がり頃に来店のみなのだ!!!

絶対買う!!

絶対今度も買う!!

なるべくたくさん(1本限定かも?)買いたい!!!!

 

ここにきて

私の食パン人生でドンピカベストの食パンを見つけてしまった・・・・

「おいしい」と有名なお店の食べものも

なかなか予想外にびっくりするほど「めっちゃおいしい!!!!!」

ってなることって意外とないもんだ・・・

(まぁ私は結構鈍感な舌をもっていてあまりなものも大概食べれるし、大概おいしいと思ってしまうのだが・・・

それでも驚くおいしさに出会えることは稀で、

出逢えた時、本当に心から嬉しい)

 

同じくカンパーニュもおいしかった!!(*´ω`*)

しかし、カンパーニュ自体が初めてなので、レベルはかなり高そうだが

こういう酸味のある独特の香りのパンなのかと少し驚いた(*'ω'*)

トーストしなくてもおいしいけど、

何よりもシチューやスープなど一緒に食べると言われているだけあって、

単品よりスープなどに合わしたら格段にまたおいしいんだろうなぁと

昼食に急遽スープとあわせて食べたら、

これがまた癖になるおいしさでした!!!(*´ω`*)

機会があったらまたシチューのお共にしたい♪♪

 

 

いや~今回は、食パンにはまる人の気持ちがわかりました!!!( ゚Д゚)

あっぱれ食パン!!!