♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

❤愛しのロッテのチョコパイ❤

私はチョコが好きだ。

 

 

 

 

ミルクチョコレートもカカオ100%チョコレートも好きだ。

 

 

 

そしてチョコ菓子の中でドンピカ好きなのは

 

 

 

 

 

 

 

ロッテのチョコパイだ!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

どんなに我慢しようとしても!!

妊娠中の体重管理中だろうが!!

金欠中だろうが!!

 

チョコパイの新しい味を発見したら味見せずにはおられない!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

(※もちろん通常のものや毎年の季節限定ものも買わない為には結構な我慢が必要だ!!!( ゚Д゚))

しかも期間限定で逃すと二度とお目にかかれなかったりするもんだから・・・

(だいたい新しい味はその時しか出ないものがほとんど・・・)

見かけた時に買っておかないと次の機会が訪れるまでに見かけなくなってしまうことも・・・・!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(それで過去イチゴ系のチョコパイを味見し損ねたし、

白いチョコパイもスーパーで一度見ただけで次はなくなってた・・・

ネットでも品切れ)

 

 

 

チョコパイの何が好きって??

森永から出ているチョコケーキと何が違うって!!??

エンゼルパイではダメなのかって!!??



 

 

全然違う!!!!( ゚Д゚)

 

 

誤解のないように言っておくが、

森永のチョコケーキもおいしいよ!!!!

エンゼルパイもおいしいよ!!!

 

でも

ロッテのチョコパイには個人的には敵わない!!!!!!(*´Д`)

 

一番の違いはロッテのチョコパイには結構強い洋酒のかぐわしい香り(*´Д`)があるところだ!!!

他のチョコパイにはこれがない!!!

小学生の頃からチョコパイはロッテ!!

(時々森永とパッケージが似ている為、間違えて購入してがっかりしたことがある)

そして中のクリームとスポンジ、そしてチョココーティング

全てが口の中で溶け合うくちどけの良さ!!!!!!(#^.^#)

 

どんな日でも!!!

どんなテンションでも!!!

どんな気分でも!!!!

チョコパイを頬張ると100発100中!!!!

最高の笑顔で200%幸せいっぱいになるのだ!!!!!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

しかし食べ始めるとおいしすぎて止まらなくなるのが悩みの種だ。。、。(-"-)

6個入りなぞやめようとがんばらねばすぐなくなるぞ・・・( ゚Д゚)

パーティーパックの9個入りでも余裕で全部食べれる・・・・

(もちろん今は血糖値などが気になるのでそんな無茶はしておりません)

 

しかしまた最近夕食で気が緩みおかわりしたりしはじめ・・・

「今日はひさびさにカレー作ったからいっか(*^▽^*)」

「今日は母にイレギュラーで巻きずし1本もらったけど、イレギュラーだしそれは計算に入れなくていっか(*^▽^*)」

「今日はゆで塩豚で一口トンカツ!!!おいしすぎる!冷凍しても仕方がないし全部食べちゃお!!(*^▽^*)」等々・・・・

 

どんどんイレギュラー発生率が高く・・・

 

 

 

最後は、

「美味しく作れたから・・・・いっか(*^▽^*)」←

 

 

 

 

そしてついには間食にも影響が・・・・・

(今まで糖質10グラム未満に小分けにしていた菓子パンやドーナツたちを一気に食べだした・・・)

 

そして冷蔵庫の奥にこっそり保存していたチョコパイ。。。。

糖尿病かも騒ぎにそのことをしらない母からの差し入れでもらったイチゴティラミス味のチョコパイ一つをお守り代わりに保存していたのと、

 

期間限定「贅沢マスカットたると味」

 

そして冬に出る濃厚ショコラ味と何が違うのか興味を引かれて買ってしまった「ガトーショコラ」味。。。。

母のチョコパイ以外は未開封で冷蔵庫の奥にそこそこ長い期間(私感覚)しまっていたのだが・・・

(未開封だとなんとなくコレクションみたいで開けて食べようと思わない)

 

 

ついに開けてしまったのだ・・・・

 

 

 

本来ならチョコパイ1/4ずつ(糖質10g未満。糖質量は書いていないので食物繊維なぞまずなさそうということで炭水化物の量で)だが、

 

 

1個・・・

2個・・・・・

 

開けるとダメだ・・・

 

 

翌日は合計4個も食べてしまった・・・・

 

 

 

 

人間って痛い目見てもすぐ忘れる愚かな生き物よ・・・(いや、おまえがだよ!!!!)

 

 

 

 

思い出せ

 

糖尿病かもと恐怖におののいた地獄の日々を。。。。

 

今まで妊娠時期や産後、

食欲に振り回されることが多く

ダイエット本を読み漁り身体的なことから心理的なことまで知識を身に着け対抗しようとしたり、

(あの手この手で死闘を繰り広げるも最後はKO負け)

手作りお菓子なら時間もかかるし手間もかかるから少量で満足するのではと菓子作りに奮闘したり。。。

(おかげさまでスポンジケーキも安定して焼けるようになったし、大概のお菓子は作れる自信はついたが、逆に手軽に作りすぎる&量が多いという副作用も・・・)

今回は糖質10gを目安にしてその生活に慣れようとしてみたり・・・・

 

しかし

糖質10gは・・・・

 

微妙にストレスがたまる・・・

(てかたまっていたみたいだ)

 

というのも

やはりヘルシーなものでもカロリー高いものでも

途中でやめる(1個ではなく半分とか1/4とか)

って思った以上にストレスなのかもしれない・・・

 

少量さえ守れば、好きなものをなんでも食べれる!!!

食べたい新商品のお菓子や大好きなお菓子をあきらめなくていい!!!

画期的な考えだ!!!!

 

 

と思ったのだが・・・・

 

はじめはそれでも十分満喫できたと思う。

でも1か月くらいで早くも限界・・・

(そしてその間、アーモンドプードル消費目的でケーキ作ったけど、

一瞬で全部食べてしまった・・・

小麦粉使わない全部食べても糖質たぶん約70~80の低糖質ケーキといっても・・・・(;´∀`)

手作りは材料とかコストとかはコントロールしやすいけど、出来上がりの量が多く、

ほっとくと目の前にあるだけにペロリと完食してしまうからNGだ。

なんとか最後の二切れは母にプレゼントして食べてしまうことからなんとか回避!!!( ゚Д゚))

 

 

 

 

そして考えた。

心から満喫出来て、食べ過ぎない方法・・・・・

(妊娠産後×2回でずっといろいろ試しては挫折しているが・・・)

 

 

大好きなチョコパイ・・・

今まですごい数の味を発売してきた。

通常のものはもちろん、一個売りのモノや地域限定のモノ・・・

すべてのチョコパイを味わうことは出来なかったが、

 

今まで発売したすべてのチョコパイを味わえるならどんなにすばらしいか!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)✨✨✨✨✨

 

 

 

と夢見てしまうくらいチョコパイが好きだ。

本当は箱も置いておきたいくらい(;´∀`)wwww

いつでも覚えて眺めていたいのだww

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

チョコパイレビューもどきでも書いてみる!!!!?

思いっきり自己満足なものになるだろうけど(;^ω^)

(自分が食べたチョコパイの味や見た目のコレクション的な(;^ω^))

 

 

 

 

そうしたら味や触感を吟味するから心から味わえて

なおかつ多くばくばくは食べないだろう。

てか写真撮ったりしてたらそんな時間ないだろう。。

レビューを書くとなると集中して食べれる環境でないと食べれないし・・

(子どもたちの昼寝時間のみが唯一の時間の為、寝なかったり遅かったり等)

 

箱や中身も写真に撮って詳細に記録に残すことで、

いつまでも期間限定ものを食べた思い出をコレクションのように反芻できるし( *´艸`)

一個売りの限定味なども単価が高くて躊躇して今まで買えなかった。。。(;^ω^)

買う理由も出来るし!!!!( *´艸`)←

 

それを毎日ではない。

基本的にはヨーグルトやナッツやオートミールなどヘルシーなものを食べて、

落ち着いて食べる時間(子どもたちが昼寝して心行くまま満喫できる時間が確保できた時)が出来た時に、

ゆっくり味を満喫&吟味するのはどうだろう・・・

 

 

 

早々と

スーパーで買えるとりあえず限定もののチョコパイ等買ってきてしまった。

(限定ものなくなるとあかんしなぁ(*´Д`)←)

(長男がベビーカーでたまたま熟睡、その隙にチョコパイをカゴに放り込むww)

(こんだけのチョコパイ一気に買ったことないから、いろんな種類が並んでいるチョコパイ達みるだけで、

美しすぎる!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)✨✨✨✨はぁはぁ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)wwww)

※プレーンは買おうか迷ったけど、今までかなり食べたといってもプレーン以外をここ数年食べている・・・

一応なるべく買わないようにしている為、おのずとプレーンまで手が回らん・・・。

プチチョコパイも迷ったが、他の人のレビューみていると普通のチョコパイの小さいバージョンという単純なものではないらしい。。

食べたことはあるが、じっくり比較して吟味したことはない。

プレーンのプチチョコパイも入手しなければ・・・←

しかし冷蔵庫に入りそうにないから北の部屋の収納の中の箱に入れているがこれから暑くなっていく、、

28度以下保存・・・溶けないようにしなければ・・・)

 

ネットでチョコパイのレビュー書いている人もいるんだなぁ~(*'▽')

あとは冷凍して食べたりレンチンして食べたりバナナはさんだり?

私はもっぱら常温か冷蔵庫(チョコが溶けるから)くらいしかしてない・・・

もちろんそれがきっと最高だろうし、他の食べ方をしようという考えが浮かばないほど満足しているというのもある。

 

みなさんのレビューでチョコパイの歴史について少し知ったり・・・・

 

この際大好きなチョコパイを研究してみよう!!('◇')ゞ

(チョコパイはだいたい6個入りで、毎年出る季節限定のあまおう味は9個入りしかない為、レビューもどきを書いた残りのチョコパイを普通にパクパクしてしまう可能性がある為)

 

 

このレビューもどき作戦を思いついてから3日目。

3食も間食もとりあえず通常モードに落ち着いた。

そして

今のところわくわく(#^.^#)

チョコパイが家にあるだけでほっこり&レビューもどき(あくまでもどき)を書くことへのわくわくで、

今のところ見事に食欲をシフトチェンジすることに成功!(;'∀')

 

 

 

はてさて

 

この判断が吉と出るか凶と出るか・・・・(;´∀`)

(普通に考えると手作りお菓子同様NGなんだが・・・)

 

 

 

 

 

よし!

とりあえずまた再度ここに誓います!!

 

 

暴食はしません!

 

もし仮にたくさん食べてまった日があった場合は、翌日にその流れで食べないように必ずこのブログにその日中に報告します!!!('◇')ゞ

(残念な報告を書かない為の戒めに利用させてください!!(;´∀`))

 

そして

食べ過ぎた日があったら翌日に調整する等、

うまくいかなくなっても諦めてやけくそな行動(自暴自棄で暴食)はしません!!!

(「食べてしまった・・・もういいや!どれだけ食べても食べた事実は変わんないからもう本能のまま満足するまで食べてやる!!!」暴食あるある)

 

そして開始するなら20日の血液検査の血糖値を見てからはじめます!!!('◇')ゞ

もし正常でない食後1時間血糖値なら冷蔵庫にぶちこんで次の検診で再チャレンジするか、

1/4ずつ切り刻んで食べます(;_;)wwww

 

以上

必ず守ることをここに誓います!!!!!('◇')ゞ