♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~私はどうしてもパンが焼きたいらしいのだ~

10日毎日手ごねパンを朝早くから2時間くらいかかり(30分で出来るパンレシピです)

日に日に結果が悪くなり

見事挫折した者です(;´Д`)wwww

 

材料も時間ももったいないしこのままではあかんと

もう一度手ごね動画を見まくって

 

「よし!

今日は雨で外出もしないかもだし、

朝早く起きたし

よし!!

今度こそ勉強した動画の方法を実践するぞ!!!!

 

今日こそは今日こそは!!!!」

 

前回は途中で長男が起きてぐずったりして生地を放置することもあったのもあるんだろう!!

 

よし!!

 

今日こそ3日目のふわふわ表面パリっと丸パン再現じゃあああああああああ!!!!!!(; ・`д・´)

 

何度も何度も作ったから分量も軽量も手順ももうわかってる!!!

いざ!!!

 

手ごね!!!!!

 

 

ベタベタ・・・・

 

きにせず

 

生地を押し付けるようにこすりつけるように

 

ベタベタ・・・・

 

お掃除はこまめに

 

でもやりすぎないように

 

ベタベタ・・・・

 

 

15分後

 

 

少し手ごたえが!!!!

ちょっとだけ生地がつながり始めた!!??

 

 

 

手のひらの受けねで体重をかけて押しつぶすように!!!

 

 

かけてるつもりで身体に力が入っている

 

ちゃんと力を抜いてきちんと生地に圧力を!!!!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

50分後・・・・

 

 

 

まだ

まとまらない・・・・・

 

 

 

 

1時間後

 

 

もう・・・

 

 

ええわーーーー!!!!!!!!!

 

時間オーバーや!!!!!

 

 

子供らは寝てるけどもう7時半前!!!!!!!

 

 

ううっ

 

がんばったのに・・・

 

今回も今回こそとがんばったのに・・・

 

なんか生地が微妙にぶつぶつしてるような・・・・

 

とりあえず成形!!

 

次男の離乳食とミルクとおむつ替え・・・

 

 

長男はまだ寝てる・・・・

 

 

レンジで二次発酵!!!!

 

 

 

生地

 

 

ぶっつぶつ!!!!!!

 

 

 

 

もう

 

ダメだ・・・・・

 

 

 

 

あかん

 

 

へこみすぎる・・・・・

 

 

 

10分焼く。

 

 

「やっぱり焦げ目も付きにくいし形変だしぺしゃってるし」

 

 

もうええわ

 

 

追加5分焼きで放置。

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは

 

 

 

こんがり✨✨✨✨

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

焦げてるぺちゃんこで堅いクッキー生地みたいなパン!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

前回よりひどい。。。。

 

 

てか

 

 

思ったんやけど

 

 

どんどん悪くなっている→×

 

 

たまたまうまくいった日があった→〇

 

 

 

 

もう

ほんとにパン作りやめよう・・・

 

 

こんなパンを息子に朝からへこみながら出すくらいなら・・・・

 

 

やめよう

 

その方がいい

 

息子にとっても(;_;)

 

 

 

 

 

 

午後

 

 

 

図書館

 

 

 

 

パンの本4冊かりる

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

どうも私はどうしてもぱんがちゃんと焼けるようになりたいらしい。

 

 

 

 

 

息子よ・・・・

 

 

 

 

 

ごめん!!!!(;^ω^)