♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

❤まずはチョコパイについてよく知ろう❤①

どういう風に愛しのチョコパイの記録を残すかまだ決まっていないが!!!

(すでにレビューもどきとも言っていない)

 

まずは徹底的にチョコパイについて知ろうと思う!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

そういえば、

チョコパイ好きだけど、ちゃんと考えたことってなかった・・・・・

 

 

 

お菓子とかアイスとか買う時に、

少なからずメーカーを確認する。

 

実家にいる時に5歳上の姉とよく夏場になると

アイスを食しながら

 「おいしい~!!さすが赤城乳業やな~!」

等言いながら食すこともしばしば・・・・

 

私はロッテのチョコパイを買う時は似通ったパッケージの森永を買わないように

ロッテのメーカーを確認して購入したり、

メーカーも意外と注目しているのだ。

 

 

 

さて

 

ロッテ

 

言わずとも知れたお菓子会社の大企業である。

 

 

投資信託や株式を勉強中の身である私は、

 

「お!

 

そうや!!

ロッテの株を少額買って株式の勉強の実践練習に充てたらいいんちゃう!!!??

 

すでに大企業やから急成長して大きな利益が出ることはないかもしれないけど、

調べたり分析したりする勉強の対象にするには、

興味があるだけに楽しそう!!!(*^▽^*)

うってつけ!!!!(*´Д`)

我ながら名案やん!!!!( *´艸`)(いや大した名案でもない)」

 

 

 

とりあえず株価はどんな感じなんだろう

 

ネットでポチポチ調べてみる・・・・

 

 

 

 

ふむふむ

 

ようわからんがふむふむ('ω')ノ

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

ロッテ

 

 

 

日本で上場してないだと!!!!?????(;'∀')

 

 

 

 

 

 

よくみると株価の単位が

大韓民国 ウォン!!!!!(;´∀`)

 

 

 

こんなに日本で知れ渡った大企業が!!!!

まさかの非上場企業だったとは!!!!!

 

ショック!!!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

どうしても買えないのか・・・・

 

調べてみると、

日本で上場していないということは(韓国で上場)持っている人に直接売ってもらうしかないが、

まぁ売ってもらえないだろうということと

(もちろんだ(;^ω^))

 

仮に韓国の会社でトライするにしてもハードルめちゃ高い!!!

 

①まずハングル文字をマスターしなければならない

②韓国の大企業サムスン電子が株式市場の2割の為、サムスン電子が韓国の株式市場に影響力が大きい。

よってサムスン電子についてもよく動向を把握する必要がある。

③韓国企業は2015年に政府の意向で無理な配当=内部保留資金を配当金に出すところが増えている。

内部保留資金が尽きたり政府の方針が変わることがある。

④韓国ウォン/円の為替相場の値動きは大きいこともあり為替で損をする可能性もある。

 

 

まず

 

①で

 

速攻×(;^ω^)

 

 

もちろん日本で上場するという噂は多数あるが、

ずっと噂されているだけに

いつになるのやら・・・・

 

 

 

せっかく楽しく勉強できる対象(日本株式)が見つかったと思ったのにー!!!

残念!!!!(ノД`)・゜・。

 

 

そして長男が風邪で高熱を出したため、

私の通院予定日を薬がなんとか足りる一週間後にずらし、

まだチョコパイを食べていないのだが・・・・

 

そろそろ暑くなってくるし溶けたら嫌なので冷蔵庫に保存するも

ネットで冷蔵庫はぱさぱさになってよくないという記事発見!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

・・・マジか!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

今まで何も考えずに冷蔵庫保存してたぞ(;´Д`)

 

一度冷蔵庫に入れたものを・・・

 

と思いながらも早朝の暑くない今、

そっと冷蔵庫から出して一番気温の低い北の部屋の大き目の箱に

チョコパイをそっと押し込み一息・・・・

 

今ならぎり冷蔵庫との温度差も大きくないだろう(;´∀`)

たぶん・・・

 

冷蔵庫に入れて安心して大量にそろえてしまったが・・・

夏に向かっていくことも考えてペース配分しなければ!!!!

 

しかし

またもうすぐ新商品が出るとか!!!!!(; ・`д・´)

 

 

今出てる贅沢マスカットタルト味やガトーショコラ、ことりっぷシリーズ・・・

新商品の味はずっと置いときたいから、一部劣化覚悟で冷蔵庫や冷凍庫に置いておこうかなとか(;一_一)悶々

(気持ち的には永遠保存してコレクションしたいけど、あくまで食べ物なので無理)

 

 

とりあえず、

次男も私も長男の風邪を若干もらってしまっているので、

通院日27日までに治そう・・・・