♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☆生まれて初めて宝くじを購入してみました(*^▽^*)☆続き♪♪

8/2妊婦検診終了後☆
さっそく一ヶ所目の宝くじ売り場へ♪(*^▽^*)

その日はたまたま『大安吉日』!!ラッキー♪(^O^)


ドキドキしながら売り場へ近づくと高齢の男性か宝くじを購入しているところだった☆
私だけかもしれないが、宝くじは男性が買ってるところをよく見かける気が…(女性は堅実で男性の方が夢見がちな傾向にあるのかな?)


高齢の男性が購入を終え離れた後、
ドキドキしながら

私「こ、こんにちは~(^O^;)…えっと、、サマージャンボを一枚…」


と年配女性の販売員さんに声をかけると

販売員さん「サマージャンボは当選金額7億円のものと、3000万円のサマージャンボミニの二種類があります(^○^)あと連番とバラでの購入ができます♪」

と笑顔で説明してくれた♪

私「えっと…この7億円の方をバラで一枚💦」


販売員さん「はい♪…何ヵ月!?」

私「あ、ちょうど今日で10か月になりました☆(^-^)」

そこからしばし赤ちゃんの性別のことなど談笑☆

私「妊婦は宝くじに当たりやすいとか言われるので、今日初めて買ってみようかなと思って!……って言っても一枚だけですけど(^_^;)(笑)」


販売員さん「もしかしたら当たるかもよ♪これから暑さも厳しくなるし体調に気をつけて、元気な子産んでね♪(^○^)あ、宝くじ袋入れとく?」

私「あ、はい♪お願いします!ありがとうございます♪(*^▽^*)」


こうしてとても嬉しいあったかい気持ちになり一ヶ所目の売り場を後にした♪

「私の思ってたイメージと違ってほっこり気持ちのよい買い物だったなぁ(*^▽^*)」



そしてそこから100メートル程先の二ヶ所目の売り場へgo♪


そこでも今度は中年男性が購入している最中だった。(やっぱり男性率が高い気が…)


男性が去ってから、
またおずおずと


私「こ、こんにちは~(^_^;)このサマージャンボを一枚…」

ここでも年配の女性販売員さんが感じよく対応してくれた♪

販売員さん「(出産)もうすぐ?(^O^)」


私「はい♪妊婦は当たりやすいと聞いて今日初めて買ってみようかなと思って♪」

販売員さん「結構当たるみたいよ♪元気な子を産んでね♪」

とピンクの袋に宝くじを入れて渡してくれた♪♪(*^▽^*)



二ヶ所目の売り場もほくほくした気持ちで離れ、
そのほくほくした気持ちのままミスドでドーナツ3つ買って食べ(←おい)


自宅の最寄り駅へ電車で向かった♪


自宅最寄り駅構内の三ヶ所目の売り場…


私「こ、こんにちは~(^_^;)(ここの売り場の販売員さんなんとなく感じがあまり良くなかった印象あるけど…💧)」

ここでも年配女性が販売員さんとしていた。


販売員さん「……(無表情&無言)」

私「えっとこのサマージャンボを一枚(^_^;)」

販売員さん「……300円です(無表情&無言)」

私「今日初めて宝くじ買うんですよ(^_^;)」


販売員さん「……(無表情&無言で袋無しの宝くじを手渡す)」


私「……(^_^;)」







…………って!!!



めっちゃ気分悪いわ!!!!Ψ(`∀´#)

愛想笑いも相づちも皆無!!!!!

宝くじって一応当たるかなとかワクワクしながら夢を買うようなもんやん!?
さすがにあかんやろ!!<(`^´)>


同じ300円での買い物でもこれだけ違う!!
宝くじ購入に接客とまではいかなくてもひどい差やわ!!(-_-;)



とっても感じのよい販売員さんととっても感じの悪い販売員さん…

それぞれから一枚ずつ、合計三枚購入したが…



それが結果に影響するのか…

はたまた全く影響しないのか…


三枚だけだからなんの検証にもならないけど(^_^;)(笑)


17日の発表を待つとします♪