♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

俺の大好物の料理?は?

今回も帰宅する際の新幹線代を自分で払うと豪語していたのに家計から出してほしいとか言い出す。


「来月(帰宅)予定日に家族そろって生活できることを願ってます。またひとつお願いがあります。帰った時に俺の大好物の料理をお願いできますが?自分も全力で育児、家事をしますのでよろしくお願いいたします。」


と昨日メールが来た。


正直ぞっとする。

「全力で」「死ぬ気で」という台詞はもううんざりするほど聞き飽きた。


料理?

喧嘩した時に何度か「料理(家事も)なんてしなくていい(それより俺の気分をよくさせろ)」と言われて
単身赴任する直前も「料理も弁当も作ってほしいと思っていない。(ただし弁当を作らないなら金をくれ)俺でも(やる気出せば)作れる。(まだやる気出してないだけ)」と言われてついに本気で夫の為に家事をやる気がぷつんと切れた。
だから単身赴任前の最後の一週間はつわりを理由に袋ラーメンを夫に置いておいたら具材も何もいれずに湯がいて粉スープ入れただけのラーメンを自分んで作り「うまいうまい」と食べてた。
もっと早く袋ラーメンにしてたらよかったと心底あほらしくなった。


だからもう夫の為に家事をする気がさらさらない。
料理?大好物?は?気持ち悪いわ。
自分が夫の為に料理してるのを想像するだけでぞっとする。
本人は私にそんなことを言い続けたこと自体忘れてるかもしくは大したことでないと思ってるんやろうな。


なにが家族そろって生活だ。


何が全力で育児、家事をするだ。


私の負担になりたくないなら育児も家事もしなくていい。ほっといてほしい。