♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

☆☆出産☆(σ≧▽≦)σ☆

結局自然に陣痛がくるかと思ったが、遠退いてしまい(^_^;)

そして明日の朝、陣痛促進剤で出産することになった!


今日はぐっすり寝て明日に備えよう!!



…ドキドキする(笑)


2年前の長男の時は一日半陣痛に苦しんで、目の前の時計の針がぐるぐる回るのを永遠に見てたな…


いつ終わるともわからない壮絶な痛みが数分おきに繰り返されて、疲労と痛みで途中わけがわからなくなって陣痛のわずかな合間に白昼夢までみはじめてた(笑)

意識を呼吸に集中して耐えてたが、少しでも集中がみだれて「痛い痛いいやだ!!なんでこんな痛い思いを!」と思ってしまったらあられもなく叫び続けてしまいそうで必死に意識を呼吸に集中した。
出産のラストスパートまで体力を残しておかねば…!!

こんなに耐えてるのに子宮口は4センチのままなかなか進まず…

最後は陣痛促進剤を使うことになり、
陣痛促進剤を使うことに対してのくやしさと(ここまで耐えて結局…)終わりが見えた嬉しさで号泣(笑)
分娩室に入ってからは早くて数回のいきみですぐに産まれた!!

翌日お掃除のスタッフの人にも「早かったね」と言われた♪



…と前回のお産を振り返り…


前回から引き続き無事コロナ渦にもかからず、コロナに感染せず同じ産院で次男を出産出来ることになったことに感謝!!


そして今日で正期産に無事入り万を持して明日朝から陣痛促進剤でついに出産!!\(^_^)(^_^)/

今すでに子宮口が4センチらしい+経産婦は早いというし!

前回も陣痛促進剤を入れてから4時間で産まれたし!

昼頃には産まれるかと見積もってるけど、、
甘いかな(笑)

終わりが見えない(くらい)長い陣痛は辛いが、ゴールが遠くないと思えたら精神的にもかなり心強い!!


前回の経験を活かしてうまく陣痛の痛みを逃しながら上手にスポンと産むぞ!!

スタートがはっきりしてるだけになんかアスリートみたい(笑)



あ、今スタッフの人が明日の予定を伝えにきてくれた!

「先生が午前中には出産したいので明日朝7時から陣痛促進剤入れましょうと言ってます」


おう!
やはり先生の見解でも早く出産に至りそうと!!(@゜▽゜@)

明日は人生最後の出産!!
がんばるぞ!!