♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~入院中の夫とのやりとり~

管理入院中

まさに出産の前日に夫から着信

「ごめんなさい(>_<)
今入院中で身体的にも精神的にも余裕がないので、ショートメールでお願いします」

とメールを送ると


「そこまで急用ではないので、退院したら連絡しますが、なぜ入院したか教えてくれないの?俺は家族じゃないの?金だけ送ればいいの?」











ときた…



…………うっざ!!!!(-""-;)


こっちはいつ出産になるか緊張しながら出産に向けて精神集中してるところやのに、しょうもないかまってちゃんでテンションさげるな!!(-""-;)
今月出産の妻が入院いうたら言うまでもなく(全く違う入院やったら普通になんの入院か言うし)出産の入院しかないやろ!!
あほか!!!(-""-;)(-""-;)(-""-;)

こっちゃ今から(一応)生死をかけた出産と、気が狂いそうなほど痛い陣痛に備えてるんじゃ!!

ほんまどこまでも私の足をひっぱるな!!(-""-;)

あんたなんてお金稼ぐしかできへん&そのお金も十分に稼いでないやん!!

家事育児はできん!
家計の管理はできん借金浪費家野郎!!
暴言は吐いてもやさしくしてくれるわけでも女性として扱ってくれるわけでもない!!


嘘つきの有言不実行野郎の癖に無自覚の夢見がち!!

シングルになるよりかは経済的によいから離婚してないだけに決まってるやん!!

自分よがりかまってちゃんがめんどくさいし、これ以上テンション下げられたくないから、
上記全ての言葉を飲み込んで、やさしく弁解と愛してます❤といれといたら(もう脳みそ通さずに会話することに決めている)機嫌をなおした。


夫との会話はどうしてもいろいろ突っ込みどころありすぎて、突っ込む

さらに納得出来ないことを言われ納得できずさらに突っ込み喧嘩

暴言吐かれる

現状変わらずダメージだけ受ける


のパターンばかりで
もううんざり

それがわかってても我慢できなかったけど、
たぶんそれは欠片でも「わかってほしい。わかってくれるかもしれない。」
という気持ちがあったからなんだと思う。


でも、もうそんなこと一欠片も思わない。
ということで、どれだけ納得出来ないこと言われても突っ込みたくても腹が立っても
我慢して飲み込んで、
ありがとうございます❤愛してます❤
で締めくくる。

そうしたら、これ以上不愉快な思いをしなくて済む。

そして

頭の中でハイジのおじいちゃんの台詞を気持ちが収まるまで繰り返す






「ハイジに頼んだおじいちゃんが悪かった」
(ハイジがチーズを焦がしてしまった時におじいちゃんが放った一言)








住民税や年金を使い込んでも、納付書を私の方に転送する手続きが間に合わなかった私が悪かった。


あらかじめ単身赴任中の夫の食費を打ち合わせして決めていても、
結果その倍くらい使っていても夫には決められた額をやりくりなんて出来ないんだから仕方がない。


給与が少なすぎたりほぼない月があったり住民税や年金を使い込まれてたりして、家計簿が真っ赤な状態なのに食費を倍くらい使っていることを平気で笑いながら「いや、俺やから…ね(仕方ないやん)(笑)」 っていってくるのも、お勉強ができても実際のお金の計算が出来ない人だから仕方がない。

その癖、気にしてる風に今回の出産にかかる費用を「お金結構かかるの?そのお金はどうするの?(工面できるのという意味ですかね?)」言ってみたりして、
「足りないし家計簿真っ赤」と言ったところでどうにもならない上にまた不愉快なこと言われるのかと言葉を飲み込みイライラ私をさせるだけなのも仕方がない。


全部全部出来ないんだから仕方がない。




一ヶ月後くらいに帰宅すると言って譲らない。
産まれた子供みたいと当然のように言うけど、
私は当然だとは全く思わない。


長男が産まれて二人目ほしいねと言った時、
あなたは「お金かかるから一人でいい」
って言ったよね?
子供好きと公言してて、子供はほしいと言ってたからまさかそういわれると思ってなかったから驚いたよ。

二人目の妊活には結果的には協力してくれたけど、散々私の女性としてのプライド踏みつけてけちょんけちょんにしてくれたよね。


妊娠検査薬の結果を知らせようと思ったら、
仕事でまた悩んでたタイミングだったのはわかるけど「知りたくない」って言ったよね?

その後に勝手に仕事辞めて一歳の長男と妊娠中の私を置いて遠くの職場に単身赴任で行ってしまったよね?


また私たちを捨てたよね?

妊娠しながらワンオペ育児の大変さや不安なんて全く頭にないよね?

私のお腹が大きくなっていくのも見てないしね?

単身赴任中も私の身体を気遣うどころか暴言吐いてたよね。

父親だ家族だ当然会いたいなんてよく言えるね?

私は自分一人で産んだと思ってるよ?

長男の時も妊婦の私を捨てたから、一人で産んだと思ってる。


あなたの子供であることは遺伝子上間違いないけど、
私はあなたとの子ではなく、「私の子」だと思ってる。

私だけが心から望んで2人を産んだと思ってる。


あなたは違う。
私とは違う。
家族ごっこしてるだけでしょ。
一緒にしないでね。