♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

どうしよう

シングルのデメリットや縁が完全に切れないことをわかっても

 

離婚したいと思ってしまう

 

夫からのメールを見るたびに動機が激しくなって胃が痛くなる

 

経済的なことは甘くない

 

私さえ平気になればこのままなんだかんだと言いながらも結婚生活を続けるのが一番なのは明確

 

でも

 

耐えられるのか

心の底からストレスなく達観できるのか

 

 

自信がない

 

今でも気にしないでおこうと思っても

胃が痛かったり食欲がなくなるのに

 

 

どうしよう

 

半年ぶりに夫に会ったら私はどうなるのだろう

 

ちゃんと普通にふるまえるのか

 

自宅に入ってほしくない

 

一緒の空気も吸いたくない

 

夫はこんなに嫌われているのをわかってないのか

 

逆に夫は私のことを嫌っていないのか

 

私に会いたくないと思わないのか

 

子供がいるから仕方がなく会いたいふりをしているのか

 

その子供も2回捨てて次男に関してはもともと夫は望んでなかったし

今回は妊娠初期に家を出て行って放置

 

今回の帰省も長男の気持ちを思いやらない

 

でも自分では家族を愛してると思っているのか

 

一体何なんだ?

 

私のことは確実に愛してないよね?

裁判して子供を取り上げるとまでいうんだからめっちゃ嫌いだよね?

 

それを明言されると

さらに鬱陶しいから聞かないし表面上相思相愛にしておくけど・・・

 

 

友達は息子の1歳の誕生日に夫とこの一年を振り返ったというのに

私は何なんだとついうらやましく思ってしまう

 

自分で選んた夫

選んだ道だから

自分でしりぬぐいするしかないのはわかってるけど

 

悲しくなるね