♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~母の力はまだまだ健在~

次男の頭の形について結論はでたものの・・・

~赤ちゃんの頭の形外来~ - ♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪ (hatenablog.com)

 

 

母に病院での結果と結論をメールで伝えて気持ちの整理をしたつもりでいたが・・・

 

心配な気持ちは相変わらずで・・・

 

ついつい母の前でも

 

「頭の形が丸くなりますようになりますように」とぶつぶつ言っておろおろしていたら

 

 

母「大丈夫や。気を付けてケアしてあげてたら丸くなるわ。心配せんでええ。な!次男君!」

 

と次男を抱っこしながら言ってくれた。

 

母のその様子と抱っこされた次男をみて、最後ののどのひっかかりが取れたようにスッと気持ちが楽になった。

 

昔から母の言うことは絶対うまくいくのだ。

きっと大丈夫!

日々のケアをこれまで通り続けていけばきっと目立たない程度には丸くなっていく!

 

これから首も座ってくるし、腹ばいにさせたり散歩の帰り道はベビーカーから抱っこひもにして(行きかえりだとさすがに腰が・・・)できる限りがんばろう!