♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~クリスマスイブとクリスマスの実~

我が家の長男は2才。

まだちゃんとクリスマスをするのは早いしすぐ忘れてしまうだろうけど、

私が一年で一番夢のある大好きなイベントなので、今のこの時をめいいっぱい楽しもうとクリスマスをやろうと思いました♪(#^.^#)

新米サンタはクリスマスの本を図書館で借りてきて長男にサンタクロースの存在を教え、

昼寝中にせっせと内職。。(;^ω^)

絵本に出てくるプレゼントの箱を牛乳パックと色紙で再現。

 

クッキーにしようか迷ったけど、作りやすいボーロをクッキー型でこそこそ昼寝中に作って・・・

 

 

昼寝中に梱包。

 

 

ココア生地にしようか迷ったけど、まだココアはやめよう(カフェインが含まれてるし)とプレーン生地を焼き

長男とクッキングシートについた生地を味見(*^_^*)

生クリームはまだ早いので水切りヨーグルトのクリームとブドウとバナナを飾り付けて

冷蔵庫で保存。

長男今食べられないと全力で号泣抗議(;^ω^)www

 

長男「ケーキ!食べないの!!(食べないの))ケーキ食べないの!!(食べないの?)」

 

私「これは冷蔵庫で休ませてから今日の晩御飯の後に食べるよ!(*^▽^*)」

 

長男「ケーキ!食べないの!!(食べないの))ケーキ食べないの!!(食べないの?)」

 

私「これは冷蔵庫で休ませてから今日の晩御飯の後に食べるよ!(*^▽^*)」

 

長男「ケーキ!」

エンドレス・・・・

スポンジを冷ますときに使用したスポンジ生地がついているサランラップをあげると

まだポロポロ涙をこぼしている目で

 

長男「・・・コレは・・・」

 

一気に上機嫌にwww

 

 

夕方

 

長男昼寝から起床

 

長男「ケーキ食べるの・・・(寝起きで目しょぼしょぼ&寝ぐせで)」

 

私「晩御飯の後に食べるよ!(*^▽^*)」

 

長男「ケーキ!食べないの!!(食べないの))ケーキ食べないの!!(食べないの?)」

 

私「晩御飯の後に食べるよ!(*^▽^*)」

 

長男「ケーキ!」

 

エンドレス(;^ω^)wwww

 

長男の相手をしながら次男にミルクをやりクリスマスディナー・・・・

 

ローストチキン(味付け超うす)と一緒にかぼちゃとジャガイモをオーブンで焼いたものとリンゴサラダにコーンスープをなんとか用意・・・

 

その間長男ケーキ食べるごはん食べるだのお腹がすいているのか泣き続ける(;^ω^)ww

 

落ち着いて素敵なクリスマスディナーはまだ先やな(;^ω^)www

0才と2才でてんてこまい(;^ω^)

 

無事晩御飯とケーキを終えると次男がなぜか泣き出す。

 

そういえば今日バタバタして次男の相手をあまりしていない・・・

 

抱き上げると一気にニコニコして「ぐぷ~!く~!!」としゃべりだす。ごめんね(;^ω^)

 

バタバタと就寝。

 

次男なぜかほっぺがまっかっか・・・

 

体温を測っても平熱・・・

 

機嫌もそれほど悪くなさそうだけど・・・・

 

次男「ふ~!くぷ~!!!ふん!ふん!(こっちをめっちゃ見て手を力強く振り何かを訴えている)」

 

私「・・・・?」

 

後で着せすぎて暑かったことが判明(;^ω^)

 

次男「暑いよ!暑い!脱がせてよ!暑いよ!脱がせてよ!」

 

にぶいお母さんでごめんよ次男(;^ω^)

 

 

翌朝長男を起こさないようにそっとサンタ初仕事☆彡

 

そっと長男の枕元にプレゼントを置く。

 

起床した長男はプレゼントの箱の中のボーロ約9個をすぐさま一気に食べつくすwww(もっと少なく入れとけばよかった(;^ω^)w)

 

朝食後、殻になったプレゼントの箱を投げて遊びだしたので

お外でどんぐりとか木の実を入れてこれば?と寒いので私は次男と家で待機。

私の母と長男は出かけてたくさんの色とりどりのの木の実を取ってきてくれました♪(*^▽^*)♪

冬ってこんなにたくさんの綺麗な木の実があるんだなととても嬉しくなりました♪

 

 

 

 

長男はやはりサンタクロースは早かったけど、ドタバタ楽しいクリスマスになりました☆彡

 

楽しいひとときをありがとう長男♪(*^_^*)♪