♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~夫とのその後~

夫に、今までのブログにさらに詳細な気持ちや状況を文章化したものを読んでもらった。

今までのことに関して、私の気持ちが想像するとかできないとかいう以前に全く自分のことしか頭になく、

想像しようとすら考えなかった。

考えられなかったらしい・・・

当然謝ることも全く意識になかったので、誘導に誘導してだけど、謝ってもらった。

謝ってもらったことを一応の区切りにはできたが、

だからと言って今までの傷ついた気持ちがなくなるわけではない。

信用できるわけではない。

しかし

一応の区切りにはなったのは確かだ。

夫は将来は一緒に住むのが夢だというが・・・

 

それは

 

それが

 

叶うのは、

 

いつになるんだろう・・・

 

叶うんだろうか。

 

今の私には一緒に住むなんて考えられないことだ。

 

私への精神衛生上もそうだし、

子供たちへの悪影響も懸念される。

 

経済的に無駄が多かろうと・・・

 

別居して離婚しない状態で、関係を良好にできたら

 

それが最高だ。