♪夫との離婚を夢見る兼業主婦の雑記ブログ♪

~最終タイミングは熟年離婚!~

~仕事復帰したくない理由~

とりあえず

夫のことより子供たちのこと!!!ww

夫は今まで十分すぎるくらいかまった!!!!!

 

そう!

仕事復帰案件です!!!

ずっとずっと悩んでいるというかいやだーーー!!ってなっている案件です!!!(;^ω^)wwww

 

運よく次男を授かれたのでずっと育休してもうすぐ丸3年・・・・

 

ここで仕事復帰したくない理由を挙げてみよう!!w

 

①コロナが怖い件

→仕事復帰した私が感染する確率は少人数事務所の為、少ないとしても

子供たちが感染する可能性は大いにある。

コロナ後遺症や重症化が怖い。

コロナワクチンを打ってもかかるし、重症にならないという話らしいが

コロナワクチンで血栓ができやすい身体になるという疑いもある。

とにかく怖い!!

長男妊娠発覚直後にコロナ流行&怖すぎて泣きながら通勤&緊急事態宣言時に安定期直前!このタイミングで会社に妊娠報告!翌日に休職!!

そこから家に閉じこもり・・・

実母実姉以外会わず・・・

友人とも会わず・・・

ひたすら閉じこもって今に至る!!www

私の中ではコロナは今も流行り出した時から変わらず怖いのだ・・・

 

②子供たちが可愛すぎる件

次男の下の歯が一本生え始めた・・・

そんな時期か!!!!

なんて可愛いんだ!!!!

長男はちょうど2才直前からみるみるおしゃべりしてコミュニケーションが取れるように・・・

次男がその頃保育園に預けるなんて!!!!

そんな貴重な時間を一緒にすごせないなんて!!!!!

長男とももっとラブラブしてたい!!!!!

専業主婦になれるものならなってずっと育児していたい!!!!

長男も次男も可愛すぎて離れたくないーーーー!!!!!!

(まるで今生の別れの気持ち)

 

➂両立する自信がない件

・・・・今でも余裕がなくなって長男にひどい対応をしてしまう時があるのに

時間が全くなくなる復帰後のスケジュールがこなせる自信皆無・・・・

こわい・・・

何が怖いって・・・

自分のキャパの狭さが怖いーーーーーー!!!!wwwwwww

このキャパの狭さとキャパの狭い対応してたら子供たちまでキャパ狭くなるー!!!

嘘でも私のキャパ大きくしないと!!!!!(>_<)

 

 

 

以上

復帰したくない理由でしたw